SSブログ

ダンボールが増えていく・・・・。 [体験談]

とりあえず引越しやさんに50箱もらえたので、ちょいちょいつめてますが・・・・。
もう見ないかなというDVDや聞かないなというCDを売りに出しました。
ブックオフでは値段がつかず返却になったんですが、池袋にまとめて郵送買取に出してみたら、他のものもあったせいですかねえ。値段がつきました。明細は出ないんで、声優さんのDVDがいくらで買取してもらえたのかわからないですが。
今はちょっとでも節約して、今後に備えないといけないので、新居に越してからも何か売るとは思うんですけどね。
ただ、一時期に比べると、声優さんのCDとかも買い取り金額が低いかもしれないですね。
乙女ゲームとかも・・・・・・・。
売れなくなってきているんでしょうか?だから買取が安かったり値がつかないのかな?

イベントが沢山あるから、なかなか欲しいと思うものを全て買い揃えるわけにも行かないのでしょうけど・・・・。

先日、詩の朗読CDを見つけて買いましたが、聞かないうちにダンボールに入れたので、引越しが終えて落ち着いたら聞こうと思います。
とても楽しみです。萩原朔太郎と中原中也の作品を朗読しているというものなので、これはいい!と思って買ってしまいました。早くききたいなー。感想書きたいな。
私は詩を書くのも好きなんですが、最近はあんまり書いてないなあ。若い頃(15年前くらい前)に書いたものがあるんで、それをちょこっと出してみたいなあと思ってます。


angelica-萩原朔太郎-

angelica-萩原朔太郎-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: グリーンスタンダード
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: CD



angelica-中原中也-

angelica-中原中也-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: グリーンスタンダード
  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: CD



あと、藪の中がドラマCDになっているみたいなんですが、これって確か一人は女のはず?
ドラマCDだと登場人物が皆男のようです・・・・・。ということは・・・・・BL?なのかしら。謎です。誰か買った人、情報クダサイ(笑)
これ、原作読んでいると、本当に藪の中なんですよね・・・・・。
誰の証言を信用すべきなのか?真相はどこにあるのか?わからないんですよね・・・・・。
これを短大の授業で「作者の狙いは何か、気がついたこと」をあげていくようにといわれて表面的にはありがちなことばかり浮かんでくるんですが、本当にこれが芥川の狙いなのかと考えるにつけ。
私まで藪の中・・・・・・というね。
登場人物の心理戦に巻き込まれる楽しさも秘めている作品だと思いますよ。
人間の色々な部分を垣間見れる作品だと思います。

名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」

名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

Francis

詩の朗読CD、面白いかもしれませんね。
本で読むのとは違ったイメージを思い浮かぶのかな~。
以前書いた詩、ぜひお願いします。

そうですか、藪の中も、いまは段ボールの中なんですね。


by Francis (2009-09-03 02:34) 

aoyamasijinn

☆ Francis さま
藪の中のドラマCDはいつも買いに行くお店で、見つからなくてまだ買ってないんですが・・・・原作をどんな風にかえたのか気になっています。
詩の朗読CDは早く聞きたいです。とじたダンボール開けたい衝動に駆られます。

by aoyamasijinn (2009-09-03 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誘惑に抗えずERASED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。