SSブログ

ゴリラ柄と矢羽柄 [食べ物]

横浜にあるまめぐいやさんでお菓子を包んでもらいました。
ゴリラ柄は珍しいかなと思いましたので猿好きな私には選ばずにはいられない柄でした。ウホッ!
銀魂イベントあれば迷わず千葉さんに差し入れるのに(笑)


矢羽柄は初めは譲のイメージで選んだのですが、あとからまめぐいを使うのに男性だと矢羽は恥ずかしいといけないなと思い招き猫の柄をプレゼントにしました。

まめぐいってなんだろうと初めは思いましたが、まめ手拭いの略ですかね。
可愛くて、気に入りました。

中身のお菓子は動物金太郎飴みたいなやつときな粉飴にしました。
プレゼントにはアラレみたいなせんべいみたいなものにしました。お酒のつまみになりそうなやつ。

そんなに大袈裟にならないし、小さいから運びやすいし見た目楽しいので、ちょっとしたプレゼントに良いです。
090924_1639~01.jpg


さくらももこ てぬぐい 蓮池 COT-4075

さくらももこ てぬぐい 蓮池 COT-4075

  • 出版社/メーカー: bigstar
  • メディア:






注染てぬぐい『tetotetote(てとてとて)』 ≪うみのともだち≫ かに COT-4047

注染てぬぐい『tetotetote(てとてとて)』 ≪うみのともだち≫ かに COT-4047

  • 出版社/メーカー: ニュートラルコーポレーション
  • メディア:



ミッフィー注染てぬぐい『tetotetote(てとてとて)』 おはなちらし 黄 COT-4164

ミッフィー注染てぬぐい『tetotetote(てとてとて)』 おはなちらし 黄 COT-4164

  • 出版社/メーカー: ニュートラルコーポレーション
  • メディア:



直江兼続『愛・三つ盛亀甲花菱(赤)』手拭い

直江兼続『愛・三つ盛亀甲花菱(赤)』手拭い

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



前田慶次『大ふへん者・剣梅鉢(青)』手拭い

前田慶次『大ふへん者・剣梅鉢(青)』手拭い

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



上杉謙信 『毘』と『竹に飛雀の家紋』手拭い

上杉謙信 『毘』と『竹に飛雀の家紋』手拭い

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



戦国BASARAシリーズ てぬぐい四 浅井長政-お市

戦国BASARAシリーズ てぬぐい四 浅井長政-お市

  • 出版社/メーカー: アイズ・エンターテイメント株式会社
  • メディア: Video Game



戦国BASARAシリーズ てぬぐい参 長曾我部元親-毛利元就

戦国BASARAシリーズ てぬぐい参 長曾我部元親-毛利元就

  • 出版社/メーカー: アイズ・エンターテイメント株式会社
  • メディア: Video Game



戦国BASARAシリーズ てぬぐい壱 片倉小十郎-伊達政宗

戦国BASARAシリーズ てぬぐい壱 片倉小十郎-伊達政宗

  • 出版社/メーカー: アイズ・エンターテイメント株式会社
  • メディア: Video Game



職人道楽 職人手拭 唐草 緑

職人道楽 職人手拭 唐草 緑

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



義風堂々!!直江兼続手ぬぐい

義風堂々!!直江兼続手ぬぐい

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



垢磨手拭(絹・水色印)

垢磨手拭(絹・水色印)

  • 出版社/メーカー: ラッシュ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

優姉

まめぐい屋さんいろいろな模様があって迷いますよね~。実は同じくタキシード柄をプレゼントに持っていこうか迷っていたのですがお店に寄れず断念したんですよ。
by 優姉 (2009-10-02 16:58) 

aoyamasijinn

☆優姉様
タキシード柄もあったんだー。ゴリラとかサルに目が行っちゃっててわかんなかった・・・・。
by aoyamasijinn (2009-11-27 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。