SSブログ

柴又行ってきたよ [旅行]

TVで見てから柴又行きたくなり、優姉さんと柴又散策に行ってきたよ!
マイカテゴリー旅行というか遠足ですけど・・・

電車を乗り継ぎ結構時間かかりましたが、行きの電車の中で私は痛みに襲われました。
針で刺すような痛みが右の太ももに走り、何事かと立ち上がればなんとコートの裾にまちばりが隠れていたらしく太ももから針を引き抜きコートを脱いでみれば、針の尖端がギンギラギンに出ているではないですか。
咄嗟に針を苦心して抜いて見たらやはりまちばりが裾に残ってた。
クリーニングでほつれた所を治してもらって、その時にまちばりが裾に何故か残ってしまったらしい。
これ、かなり危ない事ですよ。混んでる電車にいたりしたから、人様に針が刺さったりしないで良かったですが。
大ケガにならずに済んだのも良かったです。
あー、怖かった。

そんな痛い目に会いつつも優姉さんと日暮里で合流。

乗り換えして柴又へ~!


帝釈天と猿が目当てでしたから、参道歩くだけでも楽しい~!猿が~!
あっちにもこっちにもいるよ~!

草だんごも食べて歩きました(笑)
091107_1512~01.jpg091107_1215~01.jpg091107_1215~02.jpg091107_1216~01.jpg091107_1216~02.jpg



男はつらいよ 寅さん発言集

男はつらいよ 寅さん発言集

  • アーティスト: 渥美清,山本直純,サントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1996/12/21
  • メディア: CD



東京限定★まりもっこり根付(ふーてんの柴又もっこり)

東京限定★まりもっこり根付(ふーてんの柴又もっこり)

  • 出版社/メーカー: (株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
  • メディア:



(ご当地キティ)柴又矢切の渡しキティファスナーマスコット

(ご当地キティ)柴又矢切の渡しキティファスナーマスコット

  • 出版社/メーカー: 株式会社StrapyaNext
  • メディア:



るるぶ葛飾区柴又亀有 (るるぶ情報版 関東 62)

るるぶ葛飾区柴又亀有 (るるぶ情報版 関東 62)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ムック



大人の遠足マガジン 2009早春 (JTBのMOOK)

大人の遠足マガジン 2009早春 (JTBのMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/12/12
  • メディア: ムック



タグ:柴又
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

優姉

柴又お天気がよくってお散歩日和でしたね~。
よく聞く地名ですが行った事がなかったので誘っていただいてよかったです♪
by 優姉 (2009-11-10 14:07) 

aoyamasijinn

☆優姉様
柴又日和だったね。なかなか面白かったし、美味しいものがいっぱいあったね。
by aoyamasijinn (2009-11-27 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桔梗を植えました。参道と猿と門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。