SSブログ

南天をいただきました。 [植物]

主人の実家に焼き芋を温かいうちに届けたら、庭の話になり南天を植えたいと話したら、ちょうど大きくなったけど隅にしか置けない南天があったので、あげると言われたのでいただきました。
ホームセンターとかで南天探したけど大きいのがなかったからちょうど良かった。
しかし、実がついてないので、白い南天か赤い南天かわからない。
正月の寄せ植えで松とかと一緒になっていたのが南天だけ生き残り育ったらしくて、生命力の強い南天なんだなと思いました。

帰宅したのが遅かったので、明日庭に植えたいと思います。


ホームセンターでは花が咲くと良いことがあるという吉祥草とか言うのを買いました。初めて見たので、珍しさもあるんですが(笑)

ちょこちょこ揃えて、そのうち形になればいいなあ。

球根がちょっとだけ芽が出て来ましたが、水仙かなあ。

いざ和風な庭にしたいと思ってもなかなか想像つかないものです。


庭木:南天

庭木:南天

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア:



苗:白南天 2ヶ

苗:白南天 2ヶ

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア:



庭木:紅白南天(小)

庭木:紅白南天(小)

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア:



タグ:南天
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今夜はおじやソーラーライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。