SSブログ

瀬戸内寂聴さんのサイン会 [イベント感想]

間に合いました!
サイン入れて頂けました。
091128_1235~01.jpg

奇縁まんだら 続

奇縁まんだら 続

  • 作者: 瀬戸内 寂聴
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/05/16
  • メディア: 単行本



自分で決めた時間より遅れて出たので間に合わないかもと思ったのですが、整理券ありますかとうかがったらあります。いま本をお持ちします。と言われて間に合いました!
良かった!
すでにたくさんの方々が並んでいて、瀬戸内先生はお一人お一人に丁寧に筆でサインをなさっていました。
私は本当にラストの方だった気がします。
先着100名だったので、もう間に合わないかと思ってたんですが、諦めたら試合終了だよという安西先生の言葉を胸に桜木町着いてから猛ダッシュしました。
あれだけの人数分の本にサインをなさるわけだから、手もお疲れになるだろうなと思いました。横浜迄の移動もあるでしょうし。
そんなことを考えながら並んでいましたので、先生にお願いしますとアリガトウございましたの他に何かないかとくるくるくるくる考えたのですが・・・・・。
サインを目の前でしていただいて、緊張しちゃって話したいことがあったんですが、いざ自分の番になったらきちんと話せなかった(ノ_<。)あまりの嬉しさにパニックになっちゃって。
皆さん落ち着いてお話なさっていたのに。あわわわわ。
失礼なことを言ってないか心配で・・・・・。
舞い上がってしまったせいで何言ったか記憶がない・・・・・。
瀬戸内先生の左手に綺麗な数珠ブレスレットをなさっていたのが印象的でした。
とても小柄な方で、サイン会終了してからエレベーターまでお帰りになるのをお見送りしたのですが、瀬戸内先生の頭しか見えなかったです。
周りのボディーガードさんたちが大きな方だったからかも知れないけど。
とても幸せな緊張感を味わいました。
最後に先生がマイクをお持ちになってお話なさったのに気がついたので、お店にもう一度入って途中から聞いたのですが、とてもお召しものが素敵な方が多かったとかお若い方もいらしていたのでさすが横浜というようなことをおっしゃっていらっしゃったのですが・・・・・
先生、すみません私きていたのユニクロと無印良品でした・・・・・(TT)
時間無かったとはいえもっとおしゃれすればよかったです・・・・・。
確かに周りの方はお着物であったりとか、洋装もなんとなくフォーマルに近かったような・・・・・今思えば・・・・。

サイン会2回目で、1回目は漫画家さんのだったからか、今回とは雰囲気もお店の対応とか周りの並んでいる一般の方々も前とは年齢層からして違っていたので、こういうのもやはり集まる人によって違うものなんだなと思いました。

瀬戸内先生にお会い出来て嬉しかったです。 横浜にいらして下さってありがとうございました!

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

優姉

まにあってよかったですね!
なかなかいただける機会があるものでもないですし。本ももちろんですが先生との時間も大切な思い出ですよね。
by 優姉 (2009-11-30 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。