SSブログ

黄金の尿検査 [動物]

やっとウロキャッチャーというペット用採尿スポンジで夜中に黄金の尿をとれたのを動物病院へ持っていきました。
結石はないのですが、血尿が出ていて、目で見ても色が血尿だとわかるような非常に濃い目の黄色というか淡いオレンジ色が出ているので、スポンジがその色に染まる。

検査結果はやはりどこか炎症があるとのことで、薬が飲めないので抗生剤の注射を二週間に一回打たないといけなくなりました。

桜にも目視ではわからないけど検査すると反応があるオカルトブラッドという結果があり、血尿が出ているので、注射を打っています。

液体の薬を飲ませてもペッと出されたり、吐きながら走り回ったり、飲んでも後から下痢になる。試行錯誤を繰り返し、血尿を治さないといけないから、結局高いけど注射する事にしましたが、二匹だとちょっと大変です。
何回か注射しないと治らないらしいので、猫用に貯金しないといけないなと思いました。

しばらく、イベントとか控えないといけないなあ。もうチケット買っちゃったのは仕方ないけど。
091110_0321~03.jpg

タグ: 血尿
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

tonta

早く治るといいですね、黄金ちゃん、桜ちゃんお大事にしてくださいね(^-^)

お見舞いnice!していきます。

by tonta (2009-12-10 21:54) 

BlogPetの鷹通

炎症ってなに?
by BlogPetの鷹通 (2009-12-11 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。