SSブログ

アンケートの話 [所感]

いつだったか、アンケートでどんな時代のゲームがやりたいかみたいな質問があったんだけど。

今年は幕末ものが話題になりやすいとは思うのだが。

あえて。
もしできるなら私は赤穂浪士のゲームがやってみたい。
忠臣蔵ね。
乙女ゲームにするにしても対象がたくさんいるわけだが(笑)
話としては討ち入りまではスリリングだし、ラストは悲恋になっちゃうけどさ。ゲームだから史実と変えて助けてあげることも出来るかなと。

前に同い年の友達が忠臣蔵って何?見たことないから全く話知らないとか言ってて、えっ?けっこう何回も時代劇とかになってるし、知らない人がいるのか!と驚いたのですよ。
ドリフターズもコントで殿中でござるの場面やったりしていたから。

ゲームになるなら、人数が多いぶんボリュームもかなりなものになるかもしれないけど。
色々脚色された逸話なんかもあるくらいだし。ドラマCDにもなりやすいし、題材としてはいいんじゃないかなと思うんですが。
どうでしょうね。

アンケートの欄があんまり書き込み出来なくて、きちんと書けなかったものだからブログに書いてみたわ。
どっかのゲーム会社さんが見てくれて企画してくれるかもしれないからね(笑)
赤穂浪士ってドラマで見ても男だらけでまるで乙女ゲームみたいな画面だなあと思ってしまったわ。

仇の吉良さん、地元だと気さくな人だったと伝わっているみたいで、忠臣蔵だと悪者にされちゃってますがね。吉良さん側の話もきちんと描いてドラマ出したりすれば更にいいんじゃないかなと思ったりしました。

物事が起きるには原因があるわけだし。一方だけの話では真実とは限らないですもんね。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

BlogPetの鷹通

ドリフターズって…なんだろう…?
by BlogPetの鷹通 (2010-01-29 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かっぱ寿司黄金露 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。