SSブログ

一人の夕飯 [食べ物]

旦那様が夜勤なので一人の夕飯なんですが、残りのご飯を温めて、簡単なものですませてしまおうとこの前買った小豆島の紀州梅のりというつくだ煮を温かいご飯にのせて食べたらうまいのなんの!
梅とのりの絶妙なハーモニーが更なる食欲をそそり、あっという間にお茶碗が空に。
迷わずおかわり。
また梅のりの美味しさに感動してお茶碗が空に。
嗚呼、日本に生まれて良かった。
またご飯よそいに行ったら、お茶碗半分くらいしかご飯がなかったから、仕方ないので今度は漬物で食べきりました。
なんとなく足りないので、冷蔵庫にあるミニトマトとレタスを和風ドレッシングで食べきりました。

嗚呼、好物と好物と好物の組み合わせのなんたる破壊力。
ご飯が尽きなかったら何杯食べちゃったか危ない所でしたよ。
しかし、梅のり美味しいなあ。また好物が増えました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。