SSブログ

ペンギン好きな方に [作品集]

クリスマスプレゼントにデコレーションしてみたのですが、ペンギンの素材がなかなか見つからなくて、3ヶ月くらいかかって見つけたのが、ポケットモンスターのポッチャマというキャラクターでした。
モンスターだからペンギンじゃないのかも知れないんですが、見た感じペンギンなんで、使ってみました。
綿棒ケースと小物入れをデコレーションしましたo(^-^)o

お世話になったかたへのクリスマスプレゼントにします。
そのかたペンギンがお好きな方なので、作ってみました。

両方で六時間以上かかってしまったので徹夜で作りましたが、グルーガン大活躍でした。
いつも使う強力接着剤が使えない素材だったので、使える接着剤を探すまで右往左往しましたが、グルーガンが使えたので良かったです。

ポケットモンスターよく知らないのですが、好きな方は良いねえ。と言ってくださるできばえでしたので、ブログに載せてみましたo(^-^)o
自分には猿のキャラクターでデコレーションのを作りたいので、オークション等でヒコザルとか集めましたがまだ作ってません。出来たらまたブログに出そうかな(^-^)g"
キャラクターのデコレーション小物とかたまにオークションに出したりしてますが、材料費用がかかっているので、開始価格を百円とかには出来ないので、難しいなあと思います。
今はプリキュアを出品中ですが、素人作品だし売れるかなあ?と開始価格も材料費用ギリギリにしています。材料がもっと安く手に入ると良いのだけど、業者じゃないからなかなかパーツ屋さんとかも近くになかったりでオークションや通販だから、割高になりがちなんですよねえ。問屋街とかもあるだろうけど、交通費がかなりかかるし。
材料集めでも手作りの大変さを実感してしまいます。
他に手作りしてる方も同じように材料費用がかさむのが悩みの種だとのことでした。

喜んでもらえるものとかを作れるようになりたいなあと思って始めたんですが、欲しいんだけど値段がねと言われてしまうと、素人としては本当に難しいなと思うんですよね。
次に繋げるためにも、材料費用以下では売れないしなあ。
101127_0534~01.jpg101127_0534~02.jpg101127_0534~03.jpg101127_0550~01.jpg101127_0837~01.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

優姉

綿棒が入っているケースってシンプルなのが多いですが、このようにデコするといっきに華やかになりますね~。喜ばれますね!
by 優姉 (2010-12-03 16:03) 

aoyamasijinn

☆優姉さま
ホントにシンプルなものでないと素人のおいらにはデコレーションがしにくいんだけどね・・・・・。
フリルレースつけたらかわいくなったよ。(^^)
by aoyamasijinn (2010-12-04 02:30) 

BlogPetの鷹通

あおやましじんがプレゼントするの?
by BlogPetの鷹通 (2010-12-05 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。