SSブログ

ブラウザ三国志が面白いです。 [ゲーム]

ヤフーモバゲーにブラウザ三国志というゲームがあるんですが、これがなかなか面白いです。
戦争するのは嫌なので、近隣とかぶらない場所を攻めて領地を拡大していますが、段々誰も責めてない土地がね・・・・。なくなってきました。
しかも、ログインするたびに周りの領地の印の赤い旗が四方八方から来るんです。
あんまりこっちくるなああああ!!!
と思ったので、最前線部分を領地にしたり、さりげなくよそを攻めろという空気を出しておいてますが・・・・・
空気読めない人がいそうなんで・・・・・
領主の名前を女性風にしたので、なめられたのか・・・・・?
気分は極妻ですよ、もう。
砦を作りたいんだけど、レベルが上がらないと作れないらしいので、条件が合わないから村を作っていくしかない・・・・・

こうなってくると、不可侵条約とやらを締結するようにしたりしないといけないのかなあ・・・・・。確実に攻め落とす気満々の人がいるからなー・・・・・。
同盟の親分さんにその旨報告しないといけないだろうな・・・・・。
不可侵条約締結してくださいと。
それとも攻められてからのほうがいいのか・・・?
そのあたりも判断が難しい・・・・
とりあえず持ってるブショーカードを攻撃力上げて何かあればそれを戦争に出すようにとは思ってますが・・・・・。レベルもどれだけ上げれば安心なのかもわからない・・・・・。
ウィキとかも見てみたんですが、まったくわけわかめ・・・・・。


チュートリアルだけでもかなり時間がかかってしまって、どうなるんだろうかと思ってたんですが、現在はクエストをやってますが・・・・・。
何が何だかよくわからないブショーカードの合成とかは後回しにして人口を増やすとか生産量をあげるとか当たり障りの無いものだけこなしていますが・・・・・。
だんだん出来そうなことがレベルが上がりすぎて一日二日じゃ結果が出ません・・・・(汗)
最初の広告が一日5分で三国志と書いてあったので、それにひかれてはじめたのですが、まさかこんなに難しいとは・・・・・!!
しかも5分じゃ終わらん。
要領が悪いのか・・・・?

そもそも一番初めに武将を一人選ぶ時点で周喩にするか関羽するかで迷って迷って・・・・。
結局周喩にしましたが。

三国志だからそのうち領土争いをせざるを得ないのはわかるんだけど。
ゲームの特性とかでまずは自国の民を豊かにしたいと思うのが先決なので、食料確保に時間を割くようにしてますが。
領地には声優さんのお名前をつけてますが、村に昇格してるところもありますが・・・・。
かなり適当につけているので、領地と名前がかみ合ってない場所もあるかも・・・・確認いちいちしてないけどね・・・・・。
現在は生産量が思うようにアップしないので、村を作って安定供給が出来るようにしたいなあと思ってます。
ちょっと私が予想してたゲームと感じが違っていたので、こういうゲームならば基本的には平和主義を貫きたいなあと思ったりもします。
入れてくれた同盟も決まりごとが多いのですが、基本的には平和主義の同盟なので、ほっとしてます。
これだけのゲームが無料でできるなんてすごいですよねえ・・・・・。と思ってしまいました。
課金もあるみたいですが、ゲームで課金はしたくないので、無料部分を思う存分愉しみたいと思います。

しかし、ブショーカード。
知力が2とか攻撃力が高いと他が低いのとかけっこうあってなかなか面白いです。
知力が高いと攻撃力が弱い。
知力が高い子は内政設定とかで使うようにしてますが。
知力をさらに高めるには戦争に出さないといけない・・・・
うーん・・・・攻撃力なさそうだし。
兵隊さんいっぱいつけてあげないと・・・・。
とかなると兵隊さんを作成せねばならず。
これも時間がそれなりにかかるのですぐに出兵できないというね・・・・・。

あれとこれを作ってレベルを上げてあっちを領地にして・・・・みたいな計画を練らないことにはうまく出来ないゲームなんだなあと気がつくまでに数日。
名君になるには程遠いかもしれません。

でもいつかなりたいなあ。
名君。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。