SSブログ

蝶の毒華の鎖プレイ中 [ゲーム]


蝶の毒 華の鎖 初回限定版

蝶の毒 華の鎖 初回限定版

  • 出版社/メーカー: aromarie
  • メディア: DVD-ROM



これ何!!面白い!!
と始めてすぐに思いました。
ストーリーも良くてどのルートに行ってもはずれがない。
攻略キャラクターも嫌な人がいない。
音楽も凄く耳に優しい感じでいいし。

体験版とかやら無いで予約して購入したんですが、見るからに太宰治っぽい風貌の斜陽をこれでもかと背負ったお兄様に心引かれ、特典はお兄様のがもらえるところにしたのですが。
ゲームを始めた見たらどの人でもよかったわ。と思えました。

軍人の秀雄さんは真面目で私の好みでしたので、最初は秀雄エンディング「鳥」を見れました。清潔感ある石鹸の香りがするとか潔癖症の彼らしい体臭の描写にひかれて秀雄さんにしたんですが。

秀雄さんの婚約者の佐和子様との女のガチンコ勝負に負けなかったので、「鳥」エンディングが見れたんだろうなと思いました。佐和子様とはこんな出会いでなければお友達になれたかもしれないのに。残念ですわ。

ちょっと短気なところがある秀雄さんでしたが、危機一髪の場面がこのゲーム一髪どころじゃないんでね・・・・・
何回か助けてもらってるから、ものすごく素敵に見えたんですよ。私には。
特に蔵での危機にはホントにどうしようかと思ったし。

しっかし・・・・・このドラマ性の高いストーリー展開。
昼ドラのどろどろした部分も髣髴とさせる禁断の男女関係・・・・・・。
船越栄一郎ががけっぷちで話しそうな勢いの二時間ドラマっぽい殺人事件。
美麗なイラストで飽きることもないし、シナリオも力があって読ませる読ませる。
もう私はどうしたらいいですか?
続きが気になって仕方が無いので、EDまでみないと眠れやしないったら。

自力での攻略のため、同じエンディングに行き着くことも多くて・・・・・・・
三郎に誘拐されて上海で愛玩人形に何十回なってしまったことやら。

女郎蜘蛛エンディングも何回も見たわ・・・・
秘密倶楽部には絶対に入りたくないです。


自分が壊れてしまうエンディングは悲しいけど、攻略相手が壊れていくのはもっと悲しいわね。

斯波さん成金って言われて嫌われがちで可哀想だったわ。
私は割りとああいう人は好みです。
私なら二つ返事で結婚受けるなー。
だって華族とはいえ没落の一途をたどってて借金まみれ。その日の食事にも事欠く有様の上、浪費癖が治らないお母様、花街通いに明け暮れるお兄様・・・・・お父様は優しさがとりえで現状を打破する稼ぎがあるわけじゃない。
そんな状態で経済観念がある人がほとんどいない生活なんか長く持つはずも無い。
斯波さん借金なんてなんのその、お嬢さんがヨメに欲しいと一心不乱にいってくれてるわけですよ。現実を打破するには結婚するのが一番なのよ。
金のある人と。
そう思いましたね。正直なところ。
斯波さん明るくてああいえばこういう感じでウィットにとんだ返しがあって優しくて気が利く。性格もそんなに激しく拒否るようなところはないし。
「後悔」エンディングはたぶんそうなんだろうな。きっとこの人何もかもわかった上で受け入れてるんだろうな。と思いながら読んでいたから最後に予感が正解だったとわかったときには
涙が出てました。
ああやっぱりね。っておもいながら、心の空洞をかかえたままこれからの人生を生きていかなくちゃならなくなった主人公がどうなるのかと、少し心配になりました。

ただ、間島のエンディングがなかなか見れないんですよね・・・・
何か制限があるのかもしれない。

とりあえず大人の藤田も攻略してみましたが、真面目でいいひとだったけど。
いいひとだけど・・・・・・
甘いものがすきなのはわかるけど・・・・・・・
貴方の性癖にはついていけません!!ごめんなさああああい(TT)

ニート臭漂うお兄様に何かやる気を出してもらおうと必死になって花街通いをやめさせたり。
けっこう忙しいのよね。
このゲーム。

途中経過としては、好きなのは
1斯波さん
2秀雄さん
3藤田
4お兄様
5間島
かな。エンディング見れて無い人がいるから、順位はこれから変わっていくと思う。

選択肢だけで進んでいくゲームが好きなので、マップとかがないのが凄くよかったです。

蝶の毒で気になってしまって思わず毒のある蝶について調べてしまいました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。