SSブログ

フルコンプできましたわ [ゲーム]

蝶の毒華の鎖どうにかこうにかフルコンプしかも自力で!!
ヤッターーー!!

実際問題としてお付き合いするなら斯波さんが一番いいのかなと思うんですが。
秀雄さんも真面目だしいいと思う。私はサルマニアだから、鳥マニアの秀雄さんを攻められないわ。
後の方々は・・・・・世間体とかモラルとかが色々とね。
自分が十代の若い頃ならまず藤田は年が離れてるから恋愛対象外だわ。
と思った。

しかし・・・・皆それぞれいい味のある人で、誰がいいかなんて選ぶのが難しいよ。
三郎は無いけど。
三郎だけは絶対にない。というかイヤ。

真島がねえ・・・・・。
おそらく彼は生真面目な人なんだと思うのよね。
「ひめたる想い」のエンディングは結構好きだなー。

繁子お母様の日記がこれまた凄い・・・・・
兄嫁さんに対しての嫉妬が凄いと思うのよね。
石女のくせにとかかいてるのも怖かったわ・・・・・・。

ラブシーンのときのBGMがまさに昼ドラ的で面白くて思わず耳を済ませて笑ってしまったけど。そういう演出もうまいと思います。
最終章の前の暗転も素晴らしかったし。
EDの音楽とかも私はすごく良かったと思います。
抑えるところは抑えて、出過ぎないから品がある演出っていうのかな・・・・・。
好みの問題なのかも知れないけれど、華族という一般とは隔絶された文化集団といったらいいのかな。過去の存在であり、失われたゆえに光を放つような怪しげな空間を生きている人々を描いているからなのか。
すごく懐かしいような気がしました。

亡くなった祖父が良く「世が世なら」的な発言をしていたことがあったのを思い出します。
武家出身のプライドが代々あった家風だったようで、私は祖父が存命中は長く腰まで伸ばしていた髪を自分でとかしたことがありませんでした。
毎朝小学校に行く前に祖父が髪の毛をとかし、編んでくれておりました。
祖父が亡くなってからは、少しの間祖母が髪の毛を編んでくれたりしていましたが、面倒だったのか美容室に連れて行かれてばっさりと切られました。
祖父の実家が昔ながらの教育などを重んじる家庭だったのか、自分のことを自分ではやらない
、お手伝いさんにやってもらったりするというのが当たり前だったようで、私にもそういう教育をしていたのかなと今では思います。
このせいか私はいまだに自分のことには無頓着です。
主人にもたまに驚かれますが・・・・・


このゲームをやってみて、ふとそういうことに思い当たりました。


しかし・・・・秘密の共犯者だったかな?あのエンドは・・・・・一体どうなるんだろうと興味シンシンです。秀雄さんがすきなんで余計に。

ツイッターとかだと真島人気が凄いなと思うんですが。
鏡子様がからむ話しで攻略キャラクターと過去に何かあるとかそういうのも、ダーティで大人で面白いなと愉しんだのですが、私がすでに三十路で色々世の中のことを見聞きして知っているからそういうこともあるんだろうなと解釈に幅ができているせいかもしれないなと感じたりしました。
割り切ったことにしても、鏡子様みたいな魅力溢れる女性より主人公を選んでくれたんだと想えば、腹も立たないとおもうんだけど・・・・・私が鷹揚なのかしら・・・・・。
だって、過去よりも大事なのは今でしょう。


フルコンプ後好きなキャラクター順位・・・・・・
皆が素敵で甲乙つけられません。

もうどうにでもしてー

とか歌っちゃいそうですよ。

店舗特典CDとかオークションで持ってないやつ買おうかな。
持ってないキャラクターのも欲しいし。

勢い余って二次創作もかいちゃうぞ!!
入院と手術があるから本には出来ないかもしれないけど。
ピクシヴに小説掲載できるみたいなんで登録してみようと思います。






蝶の毒 華の鎖 初回限定版

蝶の毒 華の鎖 初回限定版

  • 出版社/メーカー: aromarie
  • メディア: DVD-ROM



Cool-B Bitter Princess (クールビー ビタープリンセス) 2011年 06月号 [雑誌]

Cool-B Bitter Princess (クールビー ビタープリンセス) 2011年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2011/05/13
  • メディア: 雑誌



Cool-B (クールビー) 2010年 09月号 [雑誌]

Cool-B (クールビー) 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: 雑誌



Cool-B (クールビー) 2011年 05月号 [雑誌]

Cool-B (クールビー) 2011年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2011/04/04
  • メディア: 雑誌



Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2011年 04月号 [雑誌]

Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。