SSブログ

AGF初参加しましたが [イベント感想]

前日夜中一時まで働いていて帰宅が遅くて具合悪くてとてもじゃないが始発で出掛けるとか無理だったから体調万全じゃないけど行けるなって位まで回復したから行きましたが、サンシャイン付近に10時には着いたけど入場の並ぶのかなり行列だろうから外にいくはずだからどこにいけば良いのか男性スタッフに聞いたら室内の違う場所教えられてうろうろ。
なんか違うと気付いてしっかりした女性スタッフに聞いたら外に最後尾ありますと言われて外にかなり歩いて行ったら最後尾は公園。
150分待ちの看板もったお兄さんの所までたどり着きサンシャイン周辺をぐるぐるぐるぐる並ぶこと二時間ちょっと。
更に目的のゾーンに行くのに並ぶ。
やっと入れても既にTwitterで完売商品の情報多数。

私が欲しかったオジサマ専科のグッズは刈谷ブランケット一つしか無くてあとは入場する前に完売。
ガチャガチャも回せませんでした。
刈谷さんに一票入れたから買えて良かった…。
後から入る人でほしい人がいるかもしれないから一枚だけ買いました。洗いがえに二枚欲しかったけど…(;´Д`)

ニャンコ先生ポロシャツと文具セットはギリギリで購入出来たけど。
キョウリュウジャーのラバストを箱で買わないと欲しい空蝉丸のが手に入らないから箱で買いました。

買えるものがほとんど無くて仕方ないからくじひいたりガチャガチャやったりしました。
セーラームーンのガチャガチャは亜美ちゃんが出るわでるわ。猫の欲しかったのにな…。ダブったのオークションで出品したらほしい人に落札してもらえるかな。
あとは鬼灯の冷徹のカンバッチをガチャガチャやりました。猿が欲しいから沢山回してるお姉さんにサルだぶったら買いますと200円出してみたらサルのと交換してくれて嬉しかった(*´∇`*)
ありがとう!

あとは会場をフラフラ徘徊していたら見つけた関俊彦さんがお経を読んでくれるありがたいCDを買ったり、特撮かな?ヒーローさんから握手してもらって名刺みたいなカードをいただきました。悪役みたいな人も腰が低くて面白そうでした。
あとは五人くらいイケメンの若いお兄ちゃんたちがいたのを見ましたが、何の作品の方々なのかわからなかったです。

白虎隊のカンバッチも一回引いてみたらいきなり当たりが出てクリアファイルもらえました(笑)

他にはうたぷりの小さなクッションとか買いましたが。ほとんど商品が完売ばかりでバイトで貯めた軍資金は用意したけど使わなかったからアニメイトで三陸鉄道の鉄道ダンシのCDやグッズをお買い上げして、ステラワースでは赤い砂堕ちる月のゲームとグッズを買いました。

ガチャガチャ回して楽しかったけど、赤ちゃん連れてる人もいて朝から並んだのかなあと驚きました。AGFは前評判に違わず朝早く並んで入場しなければ欲しいものは買えないイベントなんだなと思いました。
明日は行きませんが、かなり疲労感漂うなあと思いました。
来年は行かないと思います。

限定販売の品物には魅力ありますが、あんなに並んでも買えないと思うといく気が失せてしまいます。もう確実に買えるなら通販とかで十分…(;´Д`)もういいやって気分になりました。気持ちが冷静になって前より作品のグッズを買いたい気持ちが薄れたと言うか…。

皆さん疲れたのかビルの廊下で若い方でも座り込みしていたり、中には戦利品広げてお店開いてる方もいてスゴイ光景でした。
中にはブースの横で座り込みしてる人までいたから入待ち出待ちみたいなものかわからないけど、早くから来てる人は体力が持たない時間帯だったのかなあと感じました。そりゃ五時間以上待ったら疲れますよね…。座れないから立ちっぱなしだろうし。

買い物したらさっさとブースを後にしたから知り合いにすれ違ってもわからなかったと思いますが。他の皆さんは朝早く並んでたみたいだからもう何時間も同じ場所にはいなかったでしょうし。Twitterの知り合いの分を買い物しますと安請け合いしないで正解でした。買えなかったし。
私は座れる所まで頑張って食事をするお店を探してやっと一息つきましたが、入った和食の店もAGF参加のヲタクだらけであちこちから聞こえるまさと、シュウ、曹操等々キャラクター名、かなり萌えてハイテンションの笑顔の女性たちを見れました。
皆バッグにかなりのカンバッチを付けていて見てすぐに好きなキャラクターがわかりました。
mini_131102_1321.jpgmini_131102_1336.jpg

タグ:AGF
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。