SSブログ

ボルジア三昧 [ドラマ・映画]

ボルジア家のドラマがレンタルであったので、思わず借りてきて一心不乱に休みのときに見ました。
衣装も華麗でいかにも歴史ものという雰囲気もあったし、俳優さんや女優さんの演技が素晴らしかったのです。
ファーストシーズンをまとめてみた後。
セカンドシーズンを早く見たくてレンタル。
先ほどセカンドシーズン最終回を見ました。

ルクレツィア役の女優さんがとても表情が豊かで最初は無垢で誰からも愛される少女。
嫁いでからは少女らしさが抜けて、女らしさのある表情に。
出産してからは、母親という新たな顔に変わる。
演じわけがとても良くて、彼女の演技に引き込まれました。
まるで『無垢な娼婦』のような表情をするときまであって、この女優さんのほかの作品も見てみたくなりました。

ホアン役の俳優さんは端正な顔立ちなんですが、ホアンの役どころが私の嫌いな性格と言うか、なんか好きになれないわー。っていう感じなんですね。
彼が病気になったり、怪我しているのを見ても、ザマアミロと思ってみちゃいました。
病気は梅毒だそうで、ホアンは売春婦と遊んでいたりしたので、自業自得。
そりゃあ、あんなにふしだらな生活してたら、どこで病気を貰ってもおかしくないですから。
セカンドシーズンの特典に解説がついており、それを見て、ホアンが梅毒ってわかりましたが。ドラマだと膿が出てるとか痛みがあるとか、どうやらトイレがしずらそうだなくらいしかわからなかったので、何の病気なんだ?と疑問だったのですが。
そして解説で当時のローマにいたという売春婦の人数の多さにも驚きました。
皆元気だったんですね・・・・・いろんな意味で・・・・

特典映像の解説でネタバレ注意っていう表示が出たものまであり、本編を先に見てから特典の解説を見たほうが良いのは確かなので、気配りもあっていいなと思いました。
これ販売のを買おうかなと思います。
ルクレツィアが本当に美しいので。





ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 セカンド・シーズン[5枚組] [DVD]

ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 セカンド・シーズン[5枚組] [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファースト・シーズン【4枚組】  [DVD]

ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファースト・シーズン【4枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



Borgias: The First Season [Blu-ray] [Import]

Borgias: The First Season [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Showtime Ent.
  • メディア: Blu-ray



タグ:ボルジア
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェーザレボルジア家 欲望の系譜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。