SSブログ

2020年4月12日 #書物占い [携帯から更新/後ほど追記]



神坂 恵理子 の 結婚式・二次会 友人のスピーチ―実例とポイント より
https://amzn.to/2JSQjAI

「幼なじみ」という立場を考えると、新郎新婦の幼い頃の思い出を語るのが一番だと思われます。幼い頃の話なら、いたずらやけんかをした思い出や失敗談も、聞き手にほほえましく伝わるはずです。当時、いっしょに遊んで育った土地の情景などを、懐かしく語るのもいいかもしれません。

#ビブリオマンシー
#ビブ活部

幼なじみというと、古典でよくみたつついづつの仲という言葉を思い出します。
先日、二回ほど狐の嫁入りの雨にあいました。
こんなときですから、結婚式等人が集まる催しは出来ないでしょう。
いつか、またお祝いを出来る日がくるように、なるべく人に会わないようにしております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。