SSブログ

2020年4月25日 #書物占い [携帯から更新/後ほど追記]



渡瀬 草一郎 の 源氏 物の怪語り (メディアワークス文庫) を Amazon でチェック!
https://amzn.to/2x9QEMS より

「藤式部殿は、妖のことをあまりご存知ないようです」


#ビブリオマンシー
#ビブ活部

例年ならばGWですか、源氏物語週間でいこうかなと、我が家にある源氏物語関連の本を選んでみました。
今でも流行り病で治療薬などが追い付かないものは恐ろしいもの。
ましてや昔ならさらに、これは疫病神が原因かなどと思われても致し方ない時代もあったのは何となくわかるのです。
いまだに非科学的なものに騙されてしまう人もいますから。
明らかになることで、イメージとは違うものもあったり、最近は冥王星の写真を見たのですが、カラフルな星なんだなあと思いました。
技術が進めば見えなかった物が見えてくる。
よくわからないものの正体をきちんと知ること、今は特に大切だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。