SSブログ

2020年5月22日 #書物占い [携帯から更新/後ほど追記]



いがらし みきお の ぼのちゃん~アライグマちゃんがいなくなった~ を Amazon でチェック! https://amzn.to/2ToxlaA より

先頭はクズリさん夫妻。クズリくんをお母さんがおんぶしている。
次はアライグマくんのお父さん。
ぼのぼののお父さん、少しあとにシマリスくんとぼのぼの。

アライグマくんをアライグマくんのお母さんが連れていってしまってなかなか帰らないから探しに出た所です。

#ビブリオマンシー
#ビブ活部
#書籍占い

ぼのぼのの世界は、何故か父子家庭が描かれています。
私も一人親家庭で育ちましたが、母子家庭の方でした。
昭和の頃は今より支援が無かったので、何かで一人親家庭のイベントに参加したときに、父子家庭のかたがお子さんがたくさんいてお弁当の時間に皆が貪るように食べていて、ちょっとびっくりしてしまうくらいがっついていたので、普段から食べてないのかと子供ながらに心配してしまうほどで、あまりの衝撃に何故か私が食欲不振になってしまって、それからそういうイベントには行ってないのですが、食わないなら食べかけでもくれと言われて驚きながらもお弁当あげたのを思い出しました。
子供がいきなりいなくなったら心配して探しますから、離婚した親でも、連れていくなら一言いってから連れていかなきゃと思いながら読んでいました。
ぼのぼのの世界は、殴ったり蹴ったりがコミカルに描かれていますが実際に人間がやったなら、大変な問題になることでもあります。
誰しも皆赤ちゃんであり、子供であり、大事な命の担い手なのだと、改めて思います。
大事なものならすぐ探せ。という意味も感じました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。