SSブログ

2020年5月27日 #書物占い [携帯から更新/後ほど追記]



みきお, いがらし の ぼのちゃん ~ボクに兄弟ができたよ~ を Amazon でチェック!
https://amzn.to/3d51ZgU  より


キョーダイがほしい

キョーダイって似てるんだね
ボクも
キョーダイがほしいよ


#ビブリオマンシー
#書籍占い
#ビブ活部

ぼのちゃんは一人っ子ですから、しまりすくんのお姉さんたちを見ながら賑やかでいいなとおもったのかもしれないですが、私も一人っ子なのでぼのちゃんなみにのんびりタイプです。
私を育てた祖母にアニメのぼのぼの見ていたときに似ていると指摘されていました…。
でも、泳げない…。
兄弟がたくさんの友達のおうちで遊んだときに、オモチャ、おやつはかなり取り合いになるなと思ってびっくりしたまま帰宅とか良くあったのですが、兄弟がいる人に聞いてみたらわりと当たり前で、お兄ちゃんにおやつを取られたりとかモタモタしてると良くあるんだよ?食べたいものはとにかく早目に口に入れるんだ?と言われてね。食べるの遅いから、生存競争に生き残れない気がしてなりませんでした。
しかし、産まれながらにのんびりなタイプっていると思うんですよね。
成長過程でのんびりなこは、鍛え上げられていくのかもしれないですが。
うちはキョーダイがいない代わりに、母がヤンチャで、何故かおやつを横取りとかしてくるので、大人なのに…。気の毒な人だわ…。と思い取り返しにいくとかもせずにぼんやり見ていたりしたことが多々あります。
これに関しては、何を考えているかわからないやる気のないこだと思っていたようです。
後々聞いたら、よそのお子さんと比べて私のぼんやりが過ぎる!と感じてイラついたらしく、どうもぼんやりしてるうちにオモチャ取られたりしていたらしく、キョーダイがいないので鍛えるためにやっていたらしいのですが、はっきりいって逆効果だったかなと思われます。
マイペースに磨きをかけるだけでしたから…。
人は人、自分は自分と思うことが多くて、気にしても仕方がないことは気にしないことにしています。小さいときから。
だからかもしれないけど、他人と比較してムキーってなるとかよくわからないのです。
キョーダイがほしいとおもったのは、北斗の拳見ていて、お兄さんキャラクターがかっこよくて、こういうお兄さんがほしいとは思った。
おそらく、普通とかなり違うだろうけど。
トキとかレイみたいな優しいお兄さんならほしかった。たぶんおやつやオモチャも取り合いにさえならないキョーダイな気がするのよ…。
平和である…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。