SSブログ

2021年1月29日 #書物占い #書籍占い [携帯から更新/後ほど追記]




宗一郎 の 愚愚れ! 信楽さん ―繰繰れ! コックリさん 信楽おじさんスピンオフ― 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) を Amazon でチェック!
https://amzn.to/3pr5e8y @amazonより

「こちらの無線を直接犯人側の無線に繋ぐ
犯人側の無線番号を伝えろ」


#ビブリオマンシー
#ビブ活部
#本占い
#一日一冊
#図書普及応援


人質をとって立てこもった犯人と直接やり取りをすることになった場面。
警察側のトップと直接の交渉は現実ならなかなかないとは思いますが。
漫画ですからね。架空の世界の話。
何を大事に考えてこうなるのか。
人質の人命が最優先。
海外の立て籠り事件等はテレビで見るとかなり早い段階で突入していたりで、日本とはかなり違うなあと思います。
そのくらい早くないと、次々事件が起きたりするからなのかもしれませんが。
日本も治安がよい地域と、そうでもない地域があるので、気を付けるに越したことはないですね。
近所によく、看板があり
空き巣に注意
チカンに注意
ひったくりに注意
等をよく見かけます。
一時期はマムシに注意もありましたが、マムシ生息地が木とか失くなり草むらも失くなり、アパートかマンションみたいなものが建ったので、マムシ看板は失くなりました。
その代わり、回覧板がまわり、マムシが住宅地に移動しているので気をつけてね。噛まれたら病院にという内容のが回ってきた事があります。生き物ですから、住み替えしなきゃならない事情が出来たんだから、まあそうなるよなあと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。