SSブログ

憧れのあの人 篠田三郎さん [ドラマ・映画]





私が幼少の頃、ウルトラマンをなさっていたのが、俳優の篠田三郎さまです。
本当に素敵で、番組の内容を変えてもらってヒーローに変身後よりも変身前のままでいてくれてもいいくらい好きでした。
5歳くらいの私は将来お嫁さんに行くなら、絶対にこの人!!と思っていました。

夢が大きすぎたな、自分よ・・・。

フジテレビの「マザーアンドラヴァー」という坂口健二さんの出演していたドラマで、なんとゲスト出演で篠田三郎様が・・・!!相変わらず、知的で素敵でした。
うっとりとしていたら、ゲストだったのですぐに退場だったのですが。
それでも、偶然アレルギーの治療で足を運んだ皮膚科で、篠田さんのポスターが貼ってあるではないですか。発見!!
爽やかな温厚な微笑をたたえていらっしゃる姿を拝見しつつ。
待合室でうっとりしながら、ド近眼のため、何のポスターなのかと近寄って見て見ましたら、

爪水虫・・・の文字が。

ちょっと欲しいなと思っていたポスターだったのですが、さすがに自宅に爪水虫のポスターで症例の写真までついているようなのは貼れないので、諦めました。

先日、友達と横浜のヨドバシカメラに行ったときに、懐かしのウルトラマンのDVDがあったので、かなり欲しいと思ったのですが、欲しい物だらけで、予算が足りないので、篠田三郎様を拝見するのは難しそうです。
テレビドラマで、出演なさっているのを楽しみに見るしかないなあ・・・。

DVD帰ってきたウルトラマン VOL.1

DVD帰ってきたウルトラマン VOL.1

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/12/18
  • メディア: DVD

この記事は昨年書いた時のものと同じ内容です。
広告を入れたので、更新しました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

はじめまして、こんにちは。
篠田三郎さんかっこいいですよね^^私も出ているとつい目が注がれる俳優さんの1人です^^
あ、そーいえば爪水虫のCMでお見かけしました。確かに、水虫のポスターを部屋に張るのは・・ね(苦笑)
篠田さんがウルトラマンをやっていたとは知りませんでした!
by (2005-08-14 15:17) 

aoyamasijinn

やはり、爪水虫はきついですよね・・・。
他にも、憧れの人はいましたので、またおいおい書き込みますね・・・。
by aoyamasijinn (2005-08-14 21:38) 

直くんママ

初めまして。篠田さんは本当に素敵な方ですよね。私も昔から大大大っファンです♪きっかけはNHK「花神」の吉田松陰役で、もう夢中で見ていました。結婚前は舞台公演の追っかけもしていました(笑)。実物もとても素敵な方で、優しく握手して下さいましたし、一緒に撮った写真は引き伸ばして部屋に飾ったりしていました。定期入れにはいつもツーショット写真を入れていました。子供が大きくなったら、また舞台を見に行きたいと思っています。いつまでも応援しましょうね!
by 直くんママ (2005-08-26 23:59) 

aoyamasijinn

直くんママさんはじめまして。一緒に写真撮影・・・羨ましいです。
私は実際には一度もお会いしたこと無いのです。残念ながら。
篠田さんの魅力は年齢を重ねるごとにその年代の素敵さがあるところですよね。永遠のヒーローです・・・。
by aoyamasijinn (2005-08-27 00:49) 

takaitoko

初めての書き込みです。篠田三郎・・・懐かしいですね。厳密にいえば「ウルトラマンタロウ」でしたが、ウルトラシリーズの流れで見ていました。
by takaitoko (2006-07-11 15:46) 

aoyamasijinn

☆ 高伊床鍬菜依田衛門 さま
はじめまして。何しろ子供の頃でしたから、かなり忘れています。
とにかく篠田さんが演じていたウルトラマンの記憶しかウルトラマンは他は誰がやっていたのかさえわかりません。(笑)あれはタロウさんだったんですね。
by aoyamasijinn (2006-07-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝撃の事実 出血編同じ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。