SSブログ

衝撃の事実 ワールドカップのおもひで編 [衝撃の事実]



2002年のワールドカップの時。
私は実家にいた。
イタリアの貴公子フランチェスコ・トッティ・・・・・
たまたま家族でテレビを見ていたら、写っていたので、
「トッティもやはり素敵だねえ。」とか話していた。
すかさず、祖母が、うなずきながら、
「トッツィーさんだね。」
というので、私の頭の中には

トッツィー

トッツィー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/08
  • メディア: DVD

ダスティン・ホフマンのおかまに扮した映画が・・・・・。
「いや、トッツィーじゃなくてね、トッティーだよ。」
とミミが遠いので慌てて訂正。
「ああ、そう、トッツィーさんね。」
・・・・・・・・だからツじゃないってテだよ。
仕方がないので、紙に書きました。

うちの母はベッカムが当時好きでしたねえ。
刺青入れだしてから、ひいてましたが。

え?ワタクシですか?
鈴木隆行さんですよ。今も昔も。
今回は代表に選ばれていなくて残念でしたが。

NAKATA―中田英寿イタリア戦記

NAKATA―中田英寿イタリア戦記

  • 作者: ステーファノ ボルドリーニ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 文庫


Ciao!―中村俊輔イタリア日記

Ciao!―中村俊輔イタリア日記

  • 作者: 中村 俊輔
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


CALCiO (カルチョ) 2002 2006年 08月号 [雑誌]

CALCiO (カルチョ) 2002 2006年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2006/06/12
  • メディア: 雑誌


デル・ピエロ

デル・ピエロ

  • 作者: ジャンニ ジャンサンティ
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 大型本


nakata.net Italy walk (2005)

nakata.net Italy walk (2005)

  • 作者: サニーサイドアップ, 中田 英寿
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: ムック


CALCiO (カルチョ) 2002 2006年 05月号 [雑誌]

CALCiO (カルチョ) 2002 2006年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2006/04/12
  • メディア: 雑誌


トッティの本。なんか素敵なのがあるかなと思っていたのに・・・・・このタイトル・・・・・。(TT)

トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話

トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話

  • 作者: ヴァレンティナ・マルツィアリ
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 12

優姉

今朝は悲しくて脱力してしまいました。
朝早く起きた分なんだか燃え尽きてしまいました・・・。
トッティは王子と呼ばれているんですよね。私は中村俊輔選手が好き
です。ベッカムはやっぱりかっこいいですけどね。
by 優姉 (2006-06-23 17:03) 

yeti

 sijinnさん、お久しぶりです。私も、「リスタート」という本を読んで以来、中村俊輔選手が好きです。
 家族中でW杯に注目していました。
日本にとっては残念な結果に終わったけれど、選手や関係者の皆にお疲れさまと言いたいです。
 今回のW杯で、得たこともあるはず。明日から、また「リスタート」だ!
by yeti (2006-06-23 18:14) 

yukki-

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
思わず、笑っちゃいましたよ
by yukki- (2006-06-23 22:04) 

マイケル

トッツィーもトッティも発音したら、ほとんど変わらないでしょうね。
by マイケル (2006-06-24 06:55) 

たいへー

・・・さあ、また4年後に盛り上がりましょう!!
by たいへー (2006-06-24 07:36) 

aoyamasijinn

☆優姉様
夜中だったから見ようと思いつつ、録画して眠ってしまって結局目覚めなかったから、録画したのを見たよ。見る前に結果がわかっていたから、落ち着いて見れたけどね。好きな選手がいると、見るのも熱が入るよね。
by aoyamasijinn (2006-06-24 23:11) 

aoyamasijinn

☆ yeti さま
サッカーは見ていて面白いよね。ゴール決まるとすごく嬉しいしね。
家族で見れる番組だから、スポーツはいいよね。
by aoyamasijinn (2006-06-24 23:14) 

aoyamasijinn

☆ yukki- さま
トッツィーを見たことがある人でないと、わからない笑いのツボですね。
衝撃の事実というより、笑撃の事実ですね。
by aoyamasijinn (2006-06-24 23:16) 

aoyamasijinn

☆マイケルさま
微妙に違うんですが、外国の方の発音だと大差ないかもしれません。
by aoyamasijinn (2006-06-24 23:17) 

aoyamasijinn

☆たいへーさま
そうですね。また4年後の祭りを期待しましょうねー。きっとまたすごい選手が出てくるんでしょうね。
by aoyamasijinn (2006-06-24 23:18) 

aoyamasijinn

☆mamiさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-06-24 23:18) 

aoyamasijinn

☆tsubameさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-06-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サハラに舞う羽根チーズプリッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。