SSブログ

知盛企画合同本 [知盛企画]

9月に、お世話になっている知盛企画で、合同本が出る予定です。

先日のささやきレベルマックスで、第一弾が売れ行き好調だったらしいのです。
第二弾発売まで、かなり間が開いてしまうとの事で、
次のイベントのアンジェ金時の時に発売する分として合同本を出すことになったようです。
せっかくなので、今回も参加させていただくことにいたしました。
ちょっとパソコンの調子が今ひとつのこともあるので、
オンライン企画で展示されていたものを載せていただくことにしようかなとおもっています。
新たに何か書けるようならば、書く予定です。

そして、自分の同人誌も記念に一回くらいは出したいなー。と思っています。
ただ、問題は。思い切り新参者のワタクシ。
だって同人誌買い出したのも、昨年秋が始めてですし。即売会もまだ2回目・・・・・。
作っても私の同人が売れるのか?なんですけどね。(ここ重要)
不安であまってしまうことを妄想してしまう。チキンな奴。
どのくらい刷ればいいのかもわからないし。
大将いわく100部くらい?とのこと・・・・・。
もうまだ作ってもいないうちから、想定されることを大将に頼みだす始末。
場合によっては優姉さんも巻き添えですよ。ふふふ・・・・・。
イベントで売り子さんとかお願いするかも・・・・。少なくとも私が売り子やるより感じがいいはず。
本にするとなると、これまで書いてきた感じより、多少なりとも八葉マルチエンディングに近い感じにしたいなーなんて思ったりね。
今のところ、添い寝シリーズか景時さんの完全版を出したいかなと。
それ以外にも加筆修正して出すか・・・・・。
使いたい画像とかもあったりするので、権利のある方との話も付けないといけないので、
そういうことも考えると・・・・・・。うーん。
とりあえず、なにか書き出しませんとね。

ワタクシ愛用のスケッチブックを扱っているお店。


知盛企画HP
http://www.geocities.jp/kikyoutohimawari/chimokikaku/top.html




nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 8

ryu-ma

同人誌発行、応援してます♪
by ryu-ma (2006-06-01 20:45) 

サンラブ

こんばんは
オフなら最低100部でしょうね。
印刷屋さんの小部数格安パックでお試ししてみるのも手ですよ。
後は、自宅製本のコピ本も初同人誌には、最適かと思います。
今は、家庭のプリンターでの印刷でも十分ですしコンビニなどで一目気にせずに済みますからね(苦笑)
首都圏近郊には、同人ご用達のコピー屋さんもあるそうですので色々情報お集めになるのも良いかと思います。
同人誌の作り方等の検索ワードできっと最近の情報手に入りますよ。
私のは、学生時代の知識ですからね古いですもの。
by サンラブ (2006-06-01 20:49) 

aoyamasijinn

☆お返事
☆hagakureさま
ありがとうございます。前向きに検討します。

☆サンラブさま
100部くらいはすらないと駄目ですか・・・・・。ドキドキします。色々情報集めてみます。

☆mamiさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-06-01 21:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
同人誌発行のご成功を祈ります・・・ ! ! ! 。
by あら!みてたのね (2006-06-02 00:53) 

優姉

お手伝いできることなら喜んで♪
売り子って本売ればよいのかしら?即売会行ったことがないから
様子がわからないけど、ばりばり売りますよ~(笑)
by 優姉 (2006-06-02 12:22) 

tsubame_diary

こんにちは。
実はした事あります・・・。(^^;;
大変とは思いますが、ご成功をお祈りします。
完売するといいですね。
by tsubame_diary (2006-06-02 14:18) 

fana

オフセット印刷だと100部じゃ原価的に厳しいですよぉ。
100部ぐらぃならコピーかレーザープリンタをお勧めしますがw
なにか作るのって楽しいですよ♪
でわでわ。
by fana (2006-06-02 19:55) 

aoyamasijinn

☆お返事
☆ あら!みてたのね さま
こんばんは。ありがとうございます。

☆優姉様
ありがとうー。助かります。ちょいと勉強してみます。

☆ tsubame さま
こんばんは。やはり大変ですか・・・・。ちょっと色々な決まりごともあるようなので、じっくり学んでみます。

☆ fana さま
原価とか計算しないと駄目なのか・・・・。ちょっとその辺りは大将に相談してみるわ。もう、金庫番お願いしてあるんで。

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-06-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。