SSブログ

衝撃の事実 トイレ編 [衝撃の事実]

衝撃の事実 トイレ編

トイレの花ちゃん 2 (2)

トイレの花ちゃん 2 (2)

  • 作者: 吉川 新
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: コミック

犬のしつけきちんとブック 「トイレ上手になる」編

犬のしつけきちんとブック 「トイレ上手になる」編

  • 作者: 矢崎 潤
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本

やんごとなき姫君たちのトイレ

やんごとなき姫君たちのトイレ

  • 作者: 桐生 操
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1995/11
  • メディア: 文庫

お食事中の方は読まないでね。

子供の頃、洋式トイレで用を足していた時のこと。
自宅だったのだが、体が小さかったせいもあり、立ち上がる時にバランスを崩し、
すっぽり挟まった。便座に。


足は宙に浮き、なんとか両腕で、必死に穴から出るようにもがいたが、
やればやるほど尻が沈み込み、逆ヤドカリ状態に。
かなりの間、一人で格闘したのだが、だんだん不安になり
このままはまって抜けなかったらどうしよう・・・・・。
とか考えてしまい、ひょえーっと思って助けを呼んだ。
「おばあちゃん、助けてええ。」
と。家には祖母しかいなかったから。
所がどっこい、祖母はどこかに行っていたらしく、誰も返事をくれないではないか。
しばらく一人で諦めずに何回か叫んだら、どうしたのかと階下から尋ねられたから、
「便器にはまっちゃって動けない。」
と言ったら、慌てて来てくれた。
よっこいせと出してもらったが、それ以来数年間私は自宅でも和式専門で洋式に入ることはほとんどなかった。
せつないトラウマとなった。
・・・・・洋式トイレ。
けつが落っこちない大人になってやっとその便利さを味わっている。
特にぎっくり腰をやった時は洋式万歳である。
洋式トイレにはまったのは私くらいなものだろう。
子供用便座があったなら、この事故はありえなかったのに。

ウンチとオシッコはどこへ行く―水洗トイレの深ーい落とし穴

ウンチとオシッコはどこへ行く―水洗トイレの深ーい落とし穴

  • 作者: 上 幸雄
  • 出版社/メーカー: 不空社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本

びっくり世界紀行 トイレの歩き方―密室でくりひろげられる、人にはいえないエピソード

びっくり世界紀行 トイレの歩き方―密室でくりひろげられる、人にはいえないエピソード

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫

私の人生は「トイレ」から始まった!

私の人生は「トイレ」から始まった!

  • 作者: 白倉 正子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本

阪神・淡路大震災と新潟県中越大震災の教訓 トイレが大変!―災害時にトイレ権をどう保障するか

阪神・淡路大震災と新潟県中越大震災の教訓 トイレが大変!―災害時にトイレ権をどう保障するか

  • 作者: 山下 亨
  • 出版社/メーカー: 近代消防社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本

これはしゃれにならないですね。災害時は特に・・・・。たいへんですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。