SSブログ

衝撃の事実 毛髪・脱毛編 [衝撃の事実]


昨年の暮れ辺りの話・・・・・・。

度重なるストレスや薬の副作用で、

抜け毛

がひどくなってしまったことがある。

髪に悩んでいるあなたへ―実践!抜け毛・脱毛を止め、髪を生やす生活

髪に悩んでいるあなたへ―実践!抜け毛・脱毛を止め、髪を生やす生活

  • 作者: 岡村 勝正
  • 出版社/メーカー: PHPエディターズグループ
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本
先日暴露バトンを書いていて、そういえばこの話はまだ書いてないなと思ったので。 その年の秋ぐらいから、季節の変わり目には脱毛しやすい方だったので、お風呂に入るたびに排水溝に髪の毛が ホラー映画のように・・・・・・
七つの黒い夢

七つの黒い夢

  • 作者: 桜坂 洋, 岩井 志麻子, 乙一, 恩田 陸, 北村 薫, 誉田 哲也, 西澤 保彦
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫
びっしりとこびりつくようになり、入るたびに排水溝の掃除をしていた。 周りの友人に聞くと、 「そんなに頻繁に取らなくても平気じゃないの?」 と言われたりしたのだが、抜ける量がはんぱじゃなかった。 1回でも掃除しないと、詰まってしまい、水が流れないのよ。 抜ける量が多いと気がついたのは友達が数人泊まりに来てくれた時にお風呂を使ってもらって、数人が出た後の排水溝を見たときだった。明らかに、私一人の抜け毛が勝っていたのである。 わかめを食べたり、髪の毛に良いと言われるものは多めに食べたりしてはいた。飲んでいる薬のこともあったので、かかりつけの病院へ行って相談もし、漢方薬に変えてもらったりした。 ある時、私が珍しく先に入って、髪の毛を除去し忘れた。 家族が入ってみたら、髪の毛に驚き 「なんだこりゃあ!!!」 と叫んでいた。慌てて除去してみたのだが、家族もこの抜け毛は尋常ではないと言い出し、皮膚科に通って 毛生え薬・頭皮用 を処方してもらって数ヶ月親父くさい薬を我慢して使用。 1ヵ月後・・・・・・抜け毛激減。 効果ありました。 髪は女の命ですー。とかいう言葉もありますが、もし抜け続けて禿げたら、 いっそのことスキンヘッドにして潔く行こうと思っていたので、 (家族の猛反対を受けましたが。) 生えてきたので、スキンヘッドにしなくてすんじゃいました。 女性で、抜け毛に悩んでいる人も中にはいますよね。 病院にいきづらいとかあるかもしれませんが、抜けるからには何か原因があるのですから、きちんとお医者さんに見ていただくことも大切ではないかと思います。私のように薬で改善されることもありますし。
ワイス博士のストレス・ヒーリング―やすらぎとパワーをあなたに

ワイス博士のストレス・ヒーリング―やすらぎとパワーをあなたに

  • 作者: ブライアン・L. ワイス
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本
私の体験したことで、何かお役に立てればと思い、書いてみました。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

yukki-

昔、円形脱毛症になったことがあります
500円玉くらいなのが、発見したのだけでも5,6個ありました
でも、できるだけ見ないようにして(でも見てた)
自然に任せましたが、抜け毛はちょっとこれとは違いますね
なにか原因があるかもしれないので
これは病院に行って正解だと思います
親父くさくてもなんでも、ハゲよりいいです♪
by yukki- (2006-05-19 10:08) 

aoyamasijinn

☆お返事
☆yukki- さま
脱毛に悩んでいる方は女性でも若い方でもたまにいらっしゃるようですね。
病院で、同じような症状の方もいらしていました。
ハゲちゃったらハゲちゃったで、またネタになったのですが。でも1発ネタになりそう・・・・。

☆ironさま
☆tsubameさま
☆のほほんさま
☆ぶなねこさま
☆mamiさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-05-19 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。