SSブログ

適齢期・・・ [プレスブログ]


菊池凛子主演のWEBムービー、テレビのCMの続きが気になって、チェックしてみました。
適齢期がキーワードになっていて、1ヶ月で結婚相手を下手な鉄砲数うちゃあたる方式を決行する女性のドラマ。
このムービーを見ながら、恋愛診断みたいなのがあってそれを答えて結果を見ることもできます。
結果は押しかけ女房タイプとかいうのになりました。
ああ、なんだか暑苦しい結果よね。
結果を貼り付けられるようになっていたのですが、やり方が良くわからなかったので貼り付けが出来ませんでした・・・。
ムービーの方に気をとられていたので、結果が出たときにはふーん。と思う程度でした。
CMの歌もいいのですが、挿入歌も良かったです。明るい感じで。
ドラマの冒頭部分で、親から「早く安心させて」とか言われたり、友達にあったらいっせいに指輪見せられりとなんだか散々な雰囲気で
1ヶ月で結婚相手を探すって言っても、そんなに焦らなくたっていいんじゃなかろうかと思ったりして・・・・。
自分のこれだ!とおもう相手がきたら、それがその人の適齢期なんじゃないだろうかと私は思っております。
先日、瀬戸内寂聴さんが
「恋は永遠ではないし、情熱はすぐ冷めます。情熱が冷めたところに、また新たな思いやりが出てきて愛になるんじゃないでしょうかねえ。」
とお話なさっていたのを思い出しました。
私の周りにも独身の女性は沢山います。
独身の男性もいます。
それぞれ、結婚についてうるさく言われることもあるのかもしれませんが、皆それぞれ毎日普通に過ごしていますから、
日々の彩りにそばにいて欲しいと思える人がいるなら、結婚という選択肢がありえるのではないかなと思いました。
素敵な人に出会えるといいねえ。
若い頃にそんなことを手紙に書いたのを思い出しますが、偶然だけを待っていたら、なかなか素敵な人にめぐりあえないのも事実だったり・・・・。
でも、人とのご縁って言うのはわからないものです。
私自身が恋愛とは無縁の生活をしていたのにもかかわらず、結婚相手は友達の結婚式でであった人という・・・・。(笑)
下手な鉄砲数うちゃ当る・・・といっても、数だけこなして結果が出ないのは痛いと思うのです・・・・・。
精神的にもショックは大きいですよね。
見せ掛けだけのものは、実際に手に取れるものでも、見えないものでも、存在が軽いものです。
自分を大切にするために選ぶこと、それは後に繋がってくることだと思います。


商品情報はこちら
>>https://www.sk2.com/jp/jp_top_product.jsp
サンプル応募はこちらから
>>http://www.sk2.com/jp/promo/pb_nl_070712_01.jsp?code=pb_nl_070712_01


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 5

aoyamasijinn

☆旅爺さんさま
☆充さま
ナイスありがとうございました。
by aoyamasijinn (2007-07-22 07:15) 

アールグレイ

適齢期、個人によってそれぞれ違いますよね。
あわてて早く結婚することもないし、
この人だったらと思える人に出会えたときに結婚するべきですよね。ご縁というものが、ありますね。
出会い、何がきっかけになるかわからないですね^^
by アールグレイ (2007-07-22 11:58) 

優姉

人それぞれ・・・とは思うのですが最近親からのプレッシャーがすごくて結構滅入ります。まぁ結婚とはご縁&タイミングだと思うのでこればっかりはしょうがないんですけどね。
by 優姉 (2007-07-23 12:10) 

aoyamasijinn

☆アールグレイさま
本当に何がきっかけになるかわからないものですね。
あわてて失敗すると、本当に厳しいですから、慎重にしたほうがいいものでもありますし。
by aoyamasijinn (2007-07-23 23:00) 

aoyamasijinn

☆優姉様
そうだよね。誰かいい人いたら紹介してとか言われたんですが、無職の男性じゃちょっと・・・・・(汗)とかもあるしねえ。
やはり紹介するならある程度の条件をクリアしている人でないとねえ。
by aoyamasijinn (2007-07-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。