SSブログ

金色のコルダスタンプラリーアンコール5 [金色のコルダ・横浜]

10月13日にも、ドクターストップを押して行って来ちゃいました!
スタンプラリー!
今回もルートなど、すべてコルダ観光の優姉さんにおまかせして私はぼんやり着いていくだけ・・・ムフフ。
今回のルートの目的は「午前中は大人な彼とのデート、午後は身近な彼とのデート」だそうです。
このスタンプラリーのゲームはこちらです。興味をひかれた方は、ぜひ!

金色のコルダ2 アンコール スーパープレミアムBOX

金色のコルダ2 アンコール スーパープレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: ビデオゲーム


朝は10時に横浜に集合しました。
今回の参加メンバーはコルダ観光主催の優姉さん、隠れネオロマンサーの大将、そして笑の神がおりてしまう私です。
まずは、市営地下鉄で伊勢佐木長者町駅へ。
柚木様のお箸などを買いたいとのコトで、井上漆器店http://www.isezakicho.or.jp/~inoue/index.htmlに向かいます。

店内に設置されたスタンプを押しているうちに、漆器を色々見たりして、優姉さんは素敵なもみじ柄の秋らしいお盆を購入。
そして、楽器の模様の根付などもありましたので、私はトランペットの模様の根付と、黒い竹の柄の角盆、鶴の柄の箸置きを購入しました。他にも素敵なものがあって、欲しくなったのですが、一番最初に買い物しすぎると、歩くので後がきつい・・・・ので今回は我慢。またきたときに買いましょうという話に。
店内でスチルのようなショットを撮影させていただいたり、オーナーさんとても親切でした。

いいもの買えたので、それも嬉しい(^^)

次のスタンプは金沢先生のスタンプ。
セルテ2階のベイスターズショップにあります。
ぺたぺた押して、空腹感を覚えた私は、おなかがすいた・・・・と言い出します。
そう、ちょうどお昼が近づいています。
ああ、なんて正確な腹時計。

横浜スタジアム近く。

ベイスターズ通り。
初めて歩きます。

98年に優勝したときの記念ですか!
と気がつきます。そして通りを歩いてみると・・・・・・。
右手に何やら沢山の選手の手形が・・・・・。

個別に撮影したのはほんの一部の方々だけですが・・・・。
わたし、井上純さんって野球選手の方は顔がわからないので、頭の中で俳優の井上純さんが浮かんでおりました。


全員の手形はこんな感じです。

皆さんやはりすごく大きな手でした。
あわせてみたら、私の手が2関節くらい大きい感じでないと同じにならない感じでした。

ジャックの塔を撮影。
どうしても全景は入らないので、上下分割して撮影。

横浜市開港記念会館です。
素敵な重厚さのある建物です。
ココのすぐそばに、目的の情報文化センターがあります。
階段も素敵。

ちょうど結婚式があったようで、ゲームに出てくるという1階のお店は貸切でした。
まずはスタンプここは新しいキャラクターの吉羅さんのスタンプ。
上手く押せるかな。ドキドキ・・・・・・あ、ここ、けっこう難しい。
10回練習して、満足できるインクののりが、1個くらい・・・でした。でも理事長素敵。
スタンプ台の近くに人形が「言論百三十年 九州に立つ」というタイトルのすごく大きなものが目に入ります。
福沢諭吉がいるー!!と思いました。近寄ってみたら。

人形師井上和彦さん・・・・・井上和彦さんという名前に反応する私たち。
説明文を見たら、38歳でお亡くなりになったとのこと。まだお若いのに。残念なことです。

竹久夢二の黒船屋の人形もありました。2階からみたらよく見える位置にある人形でした。

ミュージアムショップがあり、そこで、絵葉書や私はクリアファイルがとても素敵な柄・・・・ちょっと柚木様のようなイメージのものがあり、どうしても欲しくて三つ折のものを買いました。

まだまだ続きます。
イオンショップ


ブックオフ





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

優姉

おつかれさまでした~!!
初めはネオロマンス的な雰囲気だったのに午後は・・・(笑)
井上漆器店さんは他にも気になるものいっぱいでしたね~!!ちゃんとスチルと同じ雰囲気になるようにお重やお盆を配置してあって気配りされているな~と思いました。期せずして柚木様のお好きな箸置きをおみやげに購入されるとはさすがです!
そういえば岡倉天心さんは絵の人でした。
by 優姉 (2007-10-15 17:08) 

aoyamasijinn

☆優姉様
おつかれさまでしたー!
午後編はまだこれからアップします。いつになるかな。
やはり、柚木家の嫁には向いているのかもしれんね。ふふふ。
岡倉さん、絵の人か!
なんかもやもやしてた。思い出せなくて。
by aoyamasijinn (2007-10-17 16:47) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-10-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チンアナゴきりぺた発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。