SSブログ

私はなるべくしてこうなったのだ。 [所感]

うちの母は、ヲタクが嫌いです。
部屋にポスターなんて貼ってたら、はがされます。
独身のときは部屋にポスターをはれなかった。

現在、オタク生活を満喫している私としては、それを隠していませんが、あまりいい気はしていない様子。

しかし、最近気がついたことがあるのです。
母も一つのことに熱中するととことん行く性質である事を。

つまり、今現在の私は遺伝的にもなるべくしてこうなったのだと主張できる気がしてきました。

なぜならば、現在母が洋服などがキラキラとした光物を好むようになり、ものすごーくキラキラした服を喜んできています。
・・・・・・・・・サイズが同じでなくてよかった・・・・・。[ふらふら]
ネオロマのイベントの石川さんの着ていたキンキラの服までは行かないけど、なんかピカピカするものがついてるんです。
最初見たときに唖然として、言葉が出ませんでしたが、本人がいいと思っているので、ほっておきました・・・・・。
そして、梟マニアです。
梟のグッズを買い集めだし、玄関などに梟がたくさん置いてあります。

先日は、信楽焼きの傘立が梟のがあったので、それを買いました。
なんでも、梟グッズの専門店を見つけたとかで、そこでわけのわからない梟を買い込んできます。
この前は、
「もっと大きなスペイン製の梟の置物があるんだけどねー。重いからかわなかったんだけど。」
とか言ってましたので、それはおそらくあったら邪魔なので、買わないように言っておきました・・・・・・。
身振り手振りで大きさを見たら、1メートルくらい高さがあるんですよ・・・・・・。

私もさるまにあですが、最近はグッズが増えないように気をつけております。
置く場所がないからね。

でも。
絶対に・・・・・・・・遺伝だ




利己的な遺伝子 <増補新装版>

利己的な遺伝子 <増補新装版>

  • 作者: リチャード・ドーキンス
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2006/05/01
  • メディア: 単行本



生命に仕組まれた遺伝子のいたずら (東京大学超人気講義録 (file2))

生命に仕組まれた遺伝子のいたずら (東京大学超人気講義録 (file2))

  • 作者: 石浦 章一
  • 出版社/メーカー: 羊土社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



遺伝子が明かす脳と心のからくり―東京大学超人気講義録

遺伝子が明かす脳と心のからくり―東京大学超人気講義録

  • 作者: 石浦 章一
  • 出版社/メーカー: 羊土社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本



絵でわかるゲノム・遺伝子・DNA (絵でわかるシリーズ)

絵でわかるゲノム・遺伝子・DNA (絵でわかるシリーズ)

  • 作者: 中込 弥男
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本



心と遺伝子 (中公新書ラクレ)

心と遺伝子 (中公新書ラクレ)

  • 作者: 山元 大輔
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 新書



NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体III 遺伝子DNA DVD-BOX

NHKスペシャル 驚異の小宇宙 人体III 遺伝子DNA DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD









nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

aoyamasijinn

☆秋月あきねさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2008-10-30 17:42) 

優姉

キラキラしたものって素敵な魅力がありますものね。
クリスタルとか見ると危険です(笑)
by 優姉 (2008-10-31 12:17) 

aoyamasijinn

☆優姉様
私も最近光物が好きになってきたような・・・・。
ビームサーベルとか欲しくてたまらないよ。
by aoyamasijinn (2008-11-13 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。