SSブログ

星奏学院祭2 [イベント感想]

行ってきました。星奏学院祭2に。

2634366

私は前にも書いたのですが、チケットが自力で当選せず、譲っていただくという他力本願状態でしたので、2日目の昼公演を楽しんできました。
前の星奏学院祭はいかれなかったので、初めてのコルダオンリーでした。

2634368
2634369
2634367

参加して思ったのが、客席の方々の反応もきちんと聞くところは静かに聴くというマナーがきちんとしていたこと。
前回フェスタ10では後ろにバズーカみたいな人がいて、ずっとうるさくて何を言ってるのかもまったく聞えないという時間を過ごして鼓膜が破けるかと思い、帰り道は頭が痛くなるという非常にサバイバルなネオロマイベントでしたので、今回はどうなんだろうかと戦々恐々していたので。
その点を考えても、コルダファンは素晴らしいと思いました。

2634370

ネオロマンスマーケットで買い物をして、ピアチェーレという漆器シリーズを3つも買っちゃったよ。
誰の買ったかって?王崎先輩と金澤先生と理事長だよ。勿論。
それからカレッジリングストラップを加地君のが綺麗な水色で思わず購入し。
お茶とお菓子も頼んでおいたので無事にゲット。ライトも白のを買いました。
あと葉書を買って、もうこれでいいだろうと思いながら・・・・・・買い忘れないよねえ?今頃確認。

今回はあんまり写真を撮らなかったので、チケットを譲っていただいた方が趣味でおつくりになっているピンキーというお人形の写真を載せて見ます。すごく可愛かったから。

2634383

ステージもキャストの皆さんが凄くお客さんを楽しませようとしてくださっているのが感じられるし、とってもアットホームで本当にファミリーとしての空間が出来上がっている気がしました。

2634386

内田さんがキャラクターを壊しているんじゃないかと心配なさってましたが、品のある壊し方だと思うので、私はそんなに気にならなかったな。むしろ、暖かみがあるきがして、役をしているだけでなく、ご本人の人間性とかが現われているんじゃないかと思いました。

2634385

女性の声優さんたちも可愛いし、エアーバイオリンとか頑張ってるなあー。と思いながら見てました。

2634371

クイズの景品がアマデウスかつら・・・・・。
小西さんがとっても良くお似合いでした。

2634384

なんといってもすごく印象深いのは森田さんと伊藤さんの光GENJI並のパフォーマンス。
ローラースケート?みたいなものをはいて、歌を歌ってまして。
すごーい!光GENJIみたいだ!と興奮しました。
また見たいなあ・・・・・・。ステージの上ですべるのって練習したんだろうなと思うし。
ステージって案外狭いんですよね。広く見えても。大道具とかあるとその分スペースが狭くなるしね。
本番に楽しんでもらうための見えない練習とか努力とかを感じました。
そういうところが、プロなんだといわれてしまえばそれまでですが・・・・・・。
とてもステキでした。

2634387
2634388

コルダだからこそなのかもしれないけれど、生演奏もすごく良かったし、また聞きたいなあ・・・・と思いました。

すごくファミリーという優しさ溢れる舞台だったなと思って、コルダオンリーまたやってほしいと思いました。
今回チケットが取れなくて参加できなかったファミリーもきっと沢山いると思うから。

また開催してくださいね!コーエーさん!

次のときは、今回体調不良で参加できなかった天羽さん役の増田さんも元気にステージに立ってくださることをファミリーとして心からお待ちしています。早く良くなりますように。



金色のコルダ~primavera 3~ grand finale [DVD]

金色のコルダ~primavera 3~ grand finale [DVD]

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD



金色のコルダ ~primo passo~IX 【最終巻】 [DVD]

金色のコルダ ~primo passo~IX 【最終巻】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



金色のコルダ~primavera~ [DVD]

金色のコルダ~primavera~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD






金色のコルダ ~primopasso~ ステラ・コンサート アンコール [DVD]

金色のコルダ ~primopasso~ ステラ・コンサート アンコール [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



金色のコルダ~primavera 2~ [DVD]

金色のコルダ~primavera 2~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



金色のコルダ~primo passo~I〈完全生産限定版〉 [DVD]

金色のコルダ~primo passo~I〈完全生産限定版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



金色のコルダ~primo passo~II [DVD]

金色のコルダ~primo passo~II [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



金色のコルダ~primo passo~IV [DVD]

金色のコルダ~primo passo~IV [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~熱風ウィング~

CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~熱風ウィング~

  • アーティスト: 石川絵理,増田武史
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD



CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~青空トーン~

CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~青空トーン~

  • アーティスト: 石川絵理,佐々倉有吾
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD



金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ2 f(フォルテ) トレジャーBOX

金色のコルダ2 f(フォルテ) トレジャーBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ2 f(フォルテ) プレミアムBOX

金色のコルダ2 f(フォルテ) プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ2

金色のコルダ2

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX

金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 3

優姉

先日はおつかれさまでした!!
初めてのコルダオンリー楽しんでいただけたようでよかったです。Wブリのインラインスケートはびっくりさせようと思ってsijinnさんには事前にはいわないようにしてだんですよ~。衣装も素敵でしょ?
コルダはキャストさんだけでなくファンも含めて全員がコルダファミリーなんですよね。オンリーがまたいつでも帰る場所になるといいな~。
またの開催を本当に楽しみにしています!
by 優姉 (2009-03-19 14:53) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-03-19 15:51) 

aoyamasijinn

☆優姉様
お疲れ様でした!
あの強行軍よく頑張ったね!
火原先輩への愛を感じましたよ。
コルダのオンリーまたやって欲しいね。今回見られなかった人が結構いるみたいだったから。
by aoyamasijinn (2009-03-19 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。