SSブログ

レッドクリフ見たい・・・・ [ドラマ・映画]

そういえば、レッドクリフテレビで放送されるってどっかで見た気がするんだけど・・・・。
いつだったかな・・・・。
絶対見たい・・・・
映画館に行かなかったから、レッドクリフ見たいんだよなあ。
予告とかでみた女優さんが美人だった!ので凄く見たい。
確か去年の東京ゲームショーでアランさんが来てて、三国志のゲームの関係かなにかで歌を歌ってたきがするんだけど・・・・・。歌もなかなかよかった。
三国志から伝わってる言葉とかもあるのを考えると、すごくいろんな人に読み続けられている作品なんだよなと思う。
子供の頃に人形劇三国志見てたけど、祖母に「諸葛孔明のような人になりなさい」といわれたが。
身なりを真似ることは可能かもしれないけど、頭の中身までは・・・・・・・ねえ。
つめの垢を煎じて飲んでも足りない気がするんだけど。
・・・・・どうすれば、諸葛孔明のようになれますか?





RED CLIFF~心・戦~(DVD付)

RED CLIFF~心・戦~(DVD付)

  • アーティスト: alan,松井五郎,李フランシ雄,野島伸司,中野雄太
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: CD



久遠の河(DVD付)

久遠の河(DVD付)

  • アーティスト: alan,松井五郎,李ジュオ雄,中野雄太
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: CD



RED CLIFF~心・戦~

RED CLIFF~心・戦~

  • アーティスト: alan,松井五郎,李フランシ雄,野島伸司,中野雄太
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: CD



久遠の河

久遠の河

  • アーティスト: alan,松井五郎,李ジュオ雄,中野雄太
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: CD



赤壁(レッドクリフ)映画オリジナルサウンドトラック(台湾盤)

赤壁(レッドクリフ)映画オリジナルサウンドトラック(台湾盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex taiwan
  • 発売日: 2008/07/31
  • メディア: CD



赤壁II(レッドクリフ)オリジナルサウンドトラック(台湾盤)

赤壁II(レッドクリフ)オリジナルサウンドトラック(台湾盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex taiwan
  • 発売日: 2009/02/05
  • メディア: CD






レッドクリフ Part2 公式ビジュアルガイドBOOK

レッドクリフ Part2 公式ビジュアルガイドBOOK

  • 作者: 『1週間』編集部
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/03
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

紫苑

こんにちは!久しぶりにコメントさせていただきます!( ´ ▽` )ノ
レッドクリフpart2観て来ました!
三国志ってよくわからなかったんですけど、ゲームで知ったくらいでしたが(笑)
面白かったです^_^;
孔明のように、中々あんな頭の回転の早い人物は歴史上いませんよね。
迫力も満点ですし、殺陣も素晴らしかったです。
キャストで最初、曹操の候補が渡辺謙だったって聞いてそれもありかも・・・・と思ってしまいました(笑)
by 紫苑 (2009-04-16 15:14) 

aoyamasijinn

☆紫苑さま
こんにちは!お久しぶりです!
三国志って確かに登場人物多いし、戦いだからよくわからないときもあるし。仲間だったはずなのに裏切ってきたり・・・・・子どものときは混乱しましたが、大人になると裏の状態がわかるから、面白かったりもしますよね。
曹操が渡辺さんでも良かったかもしれないですね。存在感あるし。
孔明の清廉な部分と、軍師としての機転の早さ、身に着けたいものですが・・・・・。やっぱり伝説に残る人は何かが違うんでしょうねえ。

by aoyamasijinn (2009-04-16 15:28) 

aoyamasijinn

☆一真さま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-04-16 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。