SSブログ

同時にメールをするほどの悲しさ [漫画・アニメ]

戦国バサラのアニメ毎週見てるんです。
録画もして・・・・。
おサルの夢吉目当てにルンルンで見ておったところ、お市と浅井長政が出てきまして、ラストで鉄砲隊に長政様が撃たれてしまい、あまりにも可哀想過ぎるよこの最後は。と思って
「ながまささまがー!!!!」
と送信したら、眠気を飛ばすためにさっきまで励ましあってた優姉様とほぼ同時にメールし合ってました。
優姉様からは、「ひどすぎるー。長政様結構好きなのに」と同じ気分だったのね・・・・。と思われるメールが届き。
あー、やっぱり思うことは同じだなあと思いました。
え・・・・撃たれちゃったよ・・・・。来週頭で絶命とかなんだろうか・・・・。と思いつつ。
次の回でやはり長政さまお亡くなりに・・・・。
お市のこと一言も責めないで、あんたいい人だ。と思いましたねえ。
(この場面で青山は号泣寸前でした。)
まあ、あの場面でもしお前が裏切ってたのかとか色々愚痴愚痴攻め立てるようなケツノアナの小さい男なら即刻削除してやるけどさ。
きっと、長政さまに今まで知らないでいた幸せを与えてもらってたんだろうなあ。と思いました。
密命とか何もかもすっとばかしても、今ある時間をただ一緒に過ごしたいとそう思ったてたんだと思う。
こういういい人と夫婦になれただけでも幸せなのかもしれないけど。
ゲームのHP見てて、お市のサンプルボイスとか聞いてたりしたんですが、それだけでも二次創作かけそうなくらい考えるものがあったのですが。
アニメ見ていたら、ますます何か書けそうな気がしました。
戦争モノだとキーになる人って必ずいると思うのだけど。
たとえ女性であっても何もしなければ何も守れないこともあるし、時勢を見極めるまで行かなくとも、自分の考えをきちんと持たなければ何も行動にはうつせないし、理想ももてないのかなと思ったりしました。
カプコン:http://www.capcom.co.jp/
「戦国BASARA」シリーズ公式サイト:http://www.capcom.co.jp/basara/

松竹:http://www.shochiku.co.jp
ポニーキャニオン:http://ponican.jp/
Production I.G:http://www.production-ig.co.jp/
ムービック:http://www.movic.co.jp/
FlyingDog:http://www.dogisflying.com/pc/

CBC番組HP:http://hicbc.com/tv/basara/
MBS番組HP:http://www.mbs.jp/sengokubasara/

abingdon boys school公式HP:http://www.aabbss.com/


タイタニアでも、いろんな女性が出てきたけど。
この前、テュランジア大公妃の無邪気な女性が先見の明があるようにも思えたけれど。
彼女は聡明さが足りなかったのかなと。
私は母親というのは聡明でなければ子どもを守れないと思ってます。
蟹工船とかでも、真偽を確かめずに子どもを労働船に送り込んでしまい、過酷な環境で労働を強いられ、結果的に子どもが亡くなってしまうところがありましたが。
大公妃という立場は、国の母でもあるわけで。
ジュスランを逃がしたまでは良かったと思うけど。ジュスランすきだから。あはは。
彼女は自分の立場を生かす事もせず、ただただ混乱を見過ごして結果的に一国を傾けてしまったというか地図から無くなったとか言ってたから、最終的に国を滅ぼしてしまったわけで・・・・。
士官学校のひよっこたちまで駆り出されて戦争に行っている時点で、一部のあほな大人が権力握るとこういうことになるんだよとため息ついてしまったんですが。
私はいつも思ってしまうんです。
こんなに若い人たちがなんで命を落とさなきゃならないんだろうか。
まだやりたいことも、知らないこともきっと沢山あって、可能性もきっと無能な指揮官よりもあるはずなのに。
そして、たいてい無能な指揮官は負けてくると自分の命惜しさに退却を図る。
ふざけたこと抜かすな。
よそ様の大切なお子さんの命を一瞬で無駄死にさせておいて自分だけのうのうと逃げて生きるつもりか。
クーデターだの革命だの大義名分並び立てて争いを起こしたんだから、
お前が最前線に行け
・・・・・・と思ってしまうんです。
本来責任を取るべき立場にある人間が、やりたい放題やって何も責任を取らないなんて許されない。
士官学校の生徒さんたちが死んでしまっているからなおのことそう思います。
結局、タイタニアに殲滅されたんでしょうけどねえ・・・・。
さすがにアリアバートが紅茶は飲んでなかったのが、救いだったけど。
4公爵の中ではジュスランとアリアバートが好きです。
イドリスは顔は綺麗だけど性格が悪そうー。って思ったし。ああいう家柄の人って政略結婚だろうから、選べないだろうしね。結婚して相手があの人だったらやだなー・・・・・。と思った。
利用価値がなくなったらお茶とかに毒入れられて始末されそうな気がするんだもん。
ザーリッシュは・・・・・案外家庭的なのかなあ?とも思えなくはないけど・・・・。
三銃士のポルトスとか三国志の超飛とか私好みじゃないからなあ・・・・・。
強引な筋肉質系みたいな人苦手。
そうなるとやはり、ジュスランとアリアバートの穏健派二人がいいなと思う。
アリアバートはすごく誠実そう。
この人なら幸せになれると思うよ。奥さんは。
ジュスランは知略にも長けているし、人の気持ちを推し量るのがうまい人だから、きっと喧嘩とかもせずにすむと思うけどね。
何を考えているかわからないことも多くてそういうところは大変かもしれないけど。
考え込んでるときは邪魔にならないようにこっそりお茶とお菓子添えて届けるくらいしかできない気がする・・・・・。
有能な夫に無能な妻・・・・OTZ・・・・・・ああ、有能になりたい。

タイタニア公式サイト
http://www.tytania.jp/news.html

http://www3.nhk.or.jp/anime/tytania/



戦国BASARA 其の壱 [DVD]

戦国BASARA 其の壱 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



戦国BASARA 其の弐 [DVD]

戦国BASARA 其の弐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



TYTANIA -タイタニア- 1 [DVD]

TYTANIA -タイタニア- 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



TYTANIA -タイタニア- 3 [DVD]

TYTANIA -タイタニア- 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



TYTANIA -タイタニア- 4 [DVD]

TYTANIA -タイタニア- 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



タイタニア 1 疾風篇 (1) (講談社文庫 た 56-38)

タイタニア 1 疾風篇 (1) (講談社文庫 た 56-38)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/12
  • メディア: 文庫



タイタニア〈3〉旋風篇 (講談社文庫)

タイタニア〈3〉旋風篇 (講談社文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/15
  • メディア: 文庫



タイタニア〈2〉暴風篇 (講談社文庫)

タイタニア〈2〉暴風篇 (講談社文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 文庫



タイタニア 1 (1)

タイタニア 1 (1)

  • 作者: ガンテツ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/22
  • メディア: コミック



nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 10

奥之クロ@お猫様のお告げ

突然のコメント失礼致します。
乙女ゲーム制作サークル「お猫様のお告げ」の、奥之クロと申します。

かなり以前より、当サークルのゲームの応援バナーを貼っていただき、
ありがとうございます!
そちらの件でご連絡させていただきたいことがあるのですが、
ご連絡先が分からなかったため、勝手ながらこちらにコメントさせて
いただきました。
大変恐縮ですが、もしよろしければ、こちらのメールフォームより
一度ご連絡をいただけないでしょうか。
ttp://onekosama.sakura.ne.jp/oneko/index-off.html

いただいたメールアドレスに、粗品(お礼ページ)を送らせていただきたいと
考えております。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、もしご都合がつくようでしたら
よろしくお願い致します!
by 奥之クロ@お猫様のお告げ (2009-05-11 23:36) 

nano

訪問&nice!ありがとうございます
過去記事も少し拝見しますね♪
by nano (2009-05-12 00:02) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
読んでて貴方の気持ちが良く分かります。
外国物の原作は分りませんが貴方の分析からすると少し分る気がしますよ・・・
有能は人になりたい・・・そう思いますね。
もう私には時間がありませんけどお若い貴方なら頑張って下さいね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-12 10:22) 

BlogPetの鷹通

録画するの?
by BlogPetの鷹通 (2009-05-12 15:53) 

優姉

メール同時でしたね!
BASARAはバトルヒーローズからなのでまだよく性格がわかっていないところもあったのですが長政様はアニメを見て断然好きになりました。素敵ですが切ない夫婦愛でしたね。
by 優姉 (2009-05-14 12:17) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-05-14 15:17) 

aoyamasijinn

☆ 奥之クロ@お猫様のお告げ さま
わざわざご連絡ありがとうございます。
お礼ページ楽しみにしております!今後とも頑張ってください。
by aoyamasijinn (2009-05-14 15:18) 

aoyamasijinn

☆ nano さま
いらっしゃいませ!いつもありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-05-14 15:19) 

aoyamasijinn

☆ちゃーちゃんさま
有能になれるかどうか・・・・・。うむむむむ。
何か自分の出来ることで役に立つことがあるといいのですが、なかなか人よりも秀でて自分にしか出来ないことって言うのが無いのが難しいところですね・・・・・。
by aoyamasijinn (2009-05-14 15:21) 

aoyamasijinn

☆優姉さま
ゲームやる気はないんだけど、アニメは面白いよね。マンガも出てるみたいだから、もう少ししたら買ってみようかなと思ってるんだー・・・・。
タイタニアの小説も欲しいんだよね・・・・。
同時のメール、内容同じで笑えたよね。
by aoyamasijinn (2009-05-14 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。