SSブログ

同人サイトも感染 [迷惑対策]

GENOとかいうウィルスが広がっているそうで、怖いですね。
ウィルスバスター入っていても駄目なんでしょうかね?
なんか色んな個人情報を盗み出す悪さをするらしいから、気をつけていないといけないみたいです。

日常は豚インフルエンザ、ネットはウィルス。
困りましたね。

以下追記(ミクシィの管理コミュに書いたのと同じ内容ですが・・・・。)

あちこちの公式サイトなども感染の情報があるウィルス、ネオロマンスの同人サイトさんにも感染恐れがあるとのことです。

GENOウィルスに関して、事細かに説明がされているサイトさんです。
サイトをお持ちの方で、感染の心配がある方、またパソコンが感染している可能性が捨てきれない方もいらっしゃると思います。
是非、ご一読ください。

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/1.html

管理人は先ほど帰宅してからこのウィルスのことを知りまして、感染のサイトの広範囲さに非常に驚いておりますが、早くウィルスに対しての対策がとられるようにセキュリティーソフトが充実してくれることを願っています。

なお、質問などは受け付けておりません。
(管理人はパソコンに詳しくないため、お答えできません)

しばらく、このウィルスが心配ですので、携帯からの閲覧をすることにしたいと思っています。



ウイルスバスター2009 1年版

ウイルスバスター2009 1年版

  • 出版社/メーカー: トレンドマイクロ
  • メディア: CD-ROM



インターネットセキュリティバリア X5 アンチスパムエディション

インターネットセキュリティバリア X5 アンチスパムエディション

  • 出版社/メーカー: インテゴジャパン
  • メディア: CD-ROM



ESET NOD32アンチウイルス V3.0

ESET NOD32アンチウイルス V3.0

  • 出版社/メーカー: キヤノンITソリューションズ
  • メディア: CD-ROM



知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル 改訂版

知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル 改訂版

  • 作者: 岡田晴恵
  • 出版社/メーカー: 現代けんこう出版
  • 発売日: 2009/05/04
  • メディア: 単行本



N95マスク(折りたたみ式) 1870

N95マスク(折りたたみ式) 1870

  • 出版社/メーカー: スリーエム ヘルスケア株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






タグ:ウィルス
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 5

Francis

困りましたね。
PCにもマスクかけようかな~・・・。
by Francis (2009-05-18 10:44) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-05-19 00:06) 

aoyamasijinn

☆ Francis さま
ものすごい勢いで広まったみたいなので、安心して見られるところが少なくなってきた気がします・・・・。
検査してみたら、このブログは大丈夫でした・・・・。
by aoyamasijinn (2009-05-19 00:07) 

同人通販

突然のコメントすいません。
最近、同人が集まる通販を紹介しています。
また立ち寄らさせて頂きます。
by 同人通販 (2009-08-19 22:10) 

aoyamasijinn

☆同人通販さま
はじめまして。コメントありがとうございます。

by aoyamasijinn (2009-08-24 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。