SSブログ

すみれの蕾プレイ中 [ゲーム]

ウィルス怖いので、ネットサーフィンができないので、調べ物も出来ないから、ゲームでもやることに。

すみれの蕾をやっております。

このゲームエンディングが多いから、半分も終わってません。
そこでちょっと思うことなど書いてみます。

今のところ、バッドエンドを見た人と見てない人がいるけど、 私の好みはこんな感じ。

1清一郎
2ハル
3カナデ
4ユキ
5トウワ

清一郎さんのバッドエンド一個もたどりついてないので、わからないけど、トウワルートで清一郎さんが出てきたところで気がついたら涙が・・・・・・。 正直トウワほっといて清一郎さんに抱きつきたかった。
ああ、わたしやっぱり清一郎さんが好きだわ・・・・・。と思った。
色っぽい雰囲気の人じゃないけど、すんごい包容力。
天然で明るい何かを私にくれるのがいいと思った。
彼が登場するだけで何故だか笑ってしまう。まあ、人力車で登場するのもおかしいんだとは思うんですが。
日本茶が好きで和食が好き。という食の好みも似ている。
「飯が食いたい。」とかいうのにも清一郎さんらしくてご飯党の私は嬉しかった。
ただ、彼と私の1段階が違ってて、手を繋いだ後だから、抱きしめるのかなと思ってたら、目をつぶれといわれて本当に目をつぶってしまって、あれ?画面が見えないから何があるのかわからないわ・・・・?と思った。
つられて自分まで天然になってどうする。
あはははは・・・・・。

ハルは病んでるバッドエンドが怖いけど。優しい人だよね・・・・・。
本当に優しい。
気持ちが壊れてしまってても、ハル君はすんごい好きでいてくれてるのが伝わってくるというか・・・・・。
バッドエンドで壊れてしまうという言い方好きじゃないけど、ハル君が壊れていってしまう原因が何なのか・・・・・・・。予想では、お母さんに原因があるのではないかと思うんだけど・・・・・。
なんでだろう。ものすごく寂しい人なんだなと思った。
優しくて、頭が良くて、それでいて弱い人。
可哀想で、どうにかしてあげたくて・・・・・・・。何回かハルルートやってみたけど。
グッドエンドも見たけど、彼の寂しい気持ちの原因がわからないまま。
主人公もさ、ハル君って呼んであげなよ。日下部君じゃなくてさ。と思ったわ。
そういう小さなことを意を汲んであげないから、繊細なハル君がおかしくなっちゃったんだよ。きっと。

ユキルートで困り果ててる時に相談に乗ってくれたり。でもその後恐ろしいことが待ち受けていたわけだが・・・・・。
ユキ君に、
「君ってすぐに目移りしちゃうから。」
とか言われて、他の人を攻略しにくいことを言う男だなあ・・・・・と思ったわ。
なんかね・・・・・。
愛されてるからとは思えない・・・・・・・・。
ユキ君の歪みが怖かったわ。
いろんな意味で破壊されていく関係になりそうな・・・・・・ね。
ハル君のこと脅迫するしさ・・・・・。ユキ君悪い子じゃ無かったはずなのに、バッドエンドは極悪だった・・・・・。

けっこう男の人が皆付き合いだすとなんというのだろうか・・・・・。
自分だけ見てほしい的な要求をそれとなく出してくるのが面白い。
少しでも他の人と仲良くすると一気に険悪になりそうな感じで。
ヤキモチ?

カナデは学園の方しかエンディング見てないけど、優しいところが見えにくいというか・・・・・・。
付き合いだしてからは優しいけどねえ・・・・・。
主人公がこんなことばかりなら、あなたと付き合っていく自信がないというのを言ったのは偉い!と思った。
なかなかああいうこと、ゲームだといってくれないんだモノ。流されるのが多くて。
眼鏡外すなには笑い転げそうになったわ。
眼鏡外したら見えないからなあ・・・・・。コンタクトできませんからね。眼鏡は外さないよ。(笑)
カナデの設定が学園編と歌劇編で違ってるのわからなかったから、歌劇編で出てきたとき皆が知らない感じになってて、何で?って思ったけど。
大人になったら多少はいい人になってたのか?よくわからない・・・・。

トウワは俺様・・・・・・・。クールだし俺様・・・・・・・。
でもこいつ、頭いいなと思うので、友達にはいいと思う。
実際にいたら絶対に恋人にはなれそうに無いけどね。
いちいち命令されて、ぶち切れしそうなきがするのよ。私短気だから。
まだエンディング3つしか見てないから、この人にいいところがもっとあるのかもしれないけれど・・・・・。
「フィレサンド買ってこい」とかさ・・・・・。
お前が自分で買いに行け!としみじみ思ってしまった。
ああ・・・でも私と違って主人公の女の子言いたいことをいえないで飲み込むタイプなんだよね・・・・・。
トウワにはっきり言えとかいわれてたからな。
私となら直に話が出来てパシリとかもならないんだろうな・・・・・。と思った。


コンプリートしてからでも、改めて感想上げたいなとは思いますが、コンプリート自力でできるのだろうかと不安・・・・・。

Cool-B Sweet Princess 2009年 06月号 [雑誌]

Cool-B Sweet Princess 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: 雑誌



すみれの蕾

すみれの蕾

  • 出版社/メーカー: 美蕾
  • メディア: CD-ROM



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

く、首がっ!心の春の彩りを。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。