SSブログ

住宅ローン控除とか [所感]

どうなるんだろうか。

住宅ローン控除があるから、家を買いたいと考えて物件探す人多かったんじゃないかと思うのだけど。
私の周りで既婚者はマンション購入した人や戸建てを購入した人が住宅ローン控除があると言う時期に契約した人多いんだけど。
政権交代したらそういうのも廃止になったりしちゃうのかしら?
困るわ。
買ったばかりなのに。

人間、衣食住がないと生きていけないし。ある程度の年齢来ていれば住み処は確保しておきたいものですからねえ。
何しろ余裕で購入した訳じゃないから、控除がなくなったら痛いんですよ。
配偶者控除も無くなるとか言われてるし。
私みたいに介護に五時間かかって通い、働きに出る時間が取れない者は、控除がないと困るんですが。
控除無くさないでくれないかなあ。

でも財源が国債出さないなら、税金が上がる可能性がありますよね。
自動車税とか上がるのかなあ?だとしたら我が家はかなり打撃を受けます。
たぶん。

贅沢なんてしてもいないのに、家計が苦しいのが余計に苦しくなるのはホントに困ります。


住宅ローン控除による還付申告のしかた―平成21年3月申告用

住宅ローン控除による還付申告のしかた―平成21年3月申告用

  • 作者: 鈴木 基史
  • 出版社/メーカー: 清文社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



住宅ローンにだまされるな!―住宅ローン見直し編

住宅ローンにだまされるな!―住宅ローン見直し編

  • 作者: 深田 晶恵
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: 単行本



トクをする住宅ローン 2010年版―まるごと一冊超入門ガイド! (別冊・主婦と生活)

トクをする住宅ローン 2010年版―まるごと一冊超入門ガイド! (別冊・主婦と生活)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: ムック



住宅ローンを借りる前に読む本

住宅ローンを借りる前に読む本

  • 作者: 山崎 隆
  • 出版社/メーカー: ファーストプレス
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



住宅ローンコンサルティングの実務―プロ必携マニュアル

住宅ローンコンサルティングの実務―プロ必携マニュアル

  • 作者: 増田 武史
  • 出版社/メーカー: 週刊住宅新聞社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

U3

じっくりどう実行するのか見ていきましょう。

突然ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
疲れが取れて時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 13:24) 

aoyamasijinn

☆U3さま
そうですねー。焦っても仕方が無いですものね。

いつでもいらしてください。
お疲れがとれるのを楽しみに待ってますね!

by aoyamasijinn (2009-09-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。