SSブログ

ナイス行脚だけでも [所感]

このブログの更新がスムーズでないので、なかなかナイスのお返しにも伺えずにすみません!
ほとんどナイスおしにげみたいになってしまってます。
すみません!


新作のゲームについて。
ちょっと思うことが色々ありましたので、明日イベントで会場の反応とかを見てから書きたいなと思います。

おそらく携帯から更新すると思うんですが。
お花友達と贈ろうとか話をしていたんですが、出演者の中に名前が無かったので、お花を贈ることも出来ず。
ちょっと残念ですが・・・・・。
そのうち呼ばれることもあるかもしれないので、そのときまで楽しみに待ってましょう・・・・(笑)

起用されるチャンスを掴んだ友人に私は心からの応援をしたいと思います。
たくさんの才能溢れる人がいる世の中だから、注目されるのだって難しいと思う。
どんな仕事、芸術も数ある中から選ばれることは大変な努力をしてやっと掴む人もいれば、棚からボタモチのように苦労も無く脚光を浴びる人もいる。
色々な考え方があって、多種多様な意見の中で決められた仕事をうけることができるタイミングや運のよさも実力のうちだと思います。
これまでの実績や評価でこだわりがある人も沢山いて、新たな声優起用に文句もあるかと思う。
私も好きな声優さんが沢山いるから、今回の話は非常に複雑な気分にもなりました。
どんなゲームなのかなと新作について私は本人に聞かずにいたから、仕事と友達としての会話は別物だからね。
中原さんの鷹通さんや譲君が好きだし、宮田さんの弁慶も好きだし。
井上さんの景時さんも好きだし。関さんの勝真も好きですし、保志さんの永泉、敦盛も石田さんのリズ先生も三木さんの頼久も将臣君も高橋さんのヒノエくんもスキです。
新作にこれまでの声優さんが起用されないからといって、これまで出演してくれていたキャラクターたちとも永遠にお別れになるわけじゃあない。
イベントで、声優さんたちが、客席からの声援に凄く力をもらえます。とか癒されます。みたいなことを言ってくださっていたのだから、イベントに全くでなくなるということでもないと信じてます。

だからこそ、新作の起用された声優さんたち皆さんに頑張って欲しいです。
ストーリーなどもよいものだといいなと思います。
台本どうりに演じるわけだから、もとがダメなら評価もそれなりにしかならないとおもいますから。

とりあえず、新作は購入して姪っ子にプレゼントしようかとおもいます。


明日はイベントのチケットがとれたので、1公演だけ参加してきます。





nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。