SSブログ

庭に大発生! [植物]

あまりにも不気味なので写真は撮りませんが、庭に青虫というか芋虫みたいなやつが大発生しとるがな!
私目が悪いから、全く気がつかなかったのですが、今日みずやりのために庭に行ったら、草花の上で食事しとる虫がうようよ。
ヒイイイイ~!
小さなのがニョサニョサ動いていて三センチ位の大きさが数えきれないくらいいて、大きなのは10センチくらいある長さで三匹くらいいたんですが、探せばもっといるかもしれない。
雑草食べてるならいいんだけど雑草じゃないとこ食べてたなあ。
駆除するにも散布する薬が体によくないからなあと躊躇われ、揚羽とかになる虫かもしれないしなあと駆除は様子を見てからすることに。

しかし、虫が嫌いなので怖いし気持ち悪いです(泣)

心配なのは蛾じゃないよね?ってこと。蛾の撒き散らす粉が肌につくとアレルギー起こすこともあるみたいだし。
あと芋虫みたいなまんまばかでかくなられたらそれこそリアルパニックだよ。何らかの形に変化するんだよね?と疑問を持ちながら家に入りました。

しばらくみずやりだけすることにしよう(泣)雑草生えまくりだが仕方ない。

雨が降ったりしてたから、みずやり控えてた間に大発生したんだなあ。

無事に孵化して飛び立ってくれればいいか。
しかしいなくなるのはどのくらいなんだろ?一週間くらい?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。