SSブログ

以前作っていた趣味のコレクションのサイトの話。 [体験談]

かなり前に開設して、放置を数年しているサイトがあるので、それを閉鎖しようとしたのですが、携帯から見てみたら掲示板がスパムで覆われていて、エロサイト状態。
他のページも見てみると、私が載せた画像以外の卑猥なものが満載になっており、全くの別物と成り果てていました。
驚いて閉鎖をするべくパスワードをパソコンから入れてみたけれど、パスワードが違うと表示されて編集画面にさえいけず。
色々試しては見たものの、管理画面に入れないので仕方なくホームページの管理会社に連絡をしました。
現在返信を待っているのですが、サイトをのっとられてしまうことがあるらしいと聞いたことがあったので、もしかしたらそれなのか?と嫌な予感がしています。
管理会社の担当さんからは調査中と返事が来たのですが・・・・・。
既に十日以上経っているんですよね・・・・・。
閉鎖するつもりのサイトなので、放置したままにするのもいやですし、現状があまりにも困ったものになってしまっているので、早々に退会手続きもしたいというのが本音です。
無料で使っているところだから、セキュリティーが甘いのも仕方が無いのかもしれないですが・・・・・。
これが小説のサイトとかで、勝手に書き換えられたりとかしたら凄く嫌だと思うんですよね。
そういうこともあると聞いたことがあったので、怖いナーと思いました。

あー・・・・私のコレクションの写真も削除されちゃってましたし。
悲しいなあ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。