SSブログ

店員さんのオススメ映画ありますかって [体験談]

レンタルコーナーでよく聞かれるんですが、相手がお子さんいる方ならアニメをオススメしても平気だろうけど。

私が困ってしまうのが、友達と数人でワイワイ見たいんですが店員さんのオススメ映画ありますか?って見るからにリア充な方からの質問…。
ハードルが高い条件に感じるのです。

友達と数人で

ワイワイ見たい

これが例えば…。

ヲタクな友達と数人でワイワイ見たい

ならばアラレチャン状態でウホホーイとオススメしたい作品は沢山あります。
アニメで。

しかし、アニメでない作品をオススメとなると私の好みは時代劇か海外ドラマか好きな俳優が出てるドラマとかしか思い浮かばないのです。
しかもどれもだいたいワイワイ見れると言えない作品…(;´Д`)

同じかたに日にちをあけて何回かオススメを聞かれてもう私の見たもので当たり障りなくオススメできるお店にあるレンタルDVDがほとんど無いんですが…。
今度も聞かれたらアニメで良いですかと言ってしまってよいものやら…(;´Д`)

天空の城ラピュタとかならオススメしても皆でバルス出来ますよとか言えるかななんて考えましたが…(;´Д`)また聞かれたらと思うともう…。私の引き出しには何も残ってないよ…!
最近必死に自分が見てみたいなと感じられたドキュメンタリーの動物作品とかレンタルして見てはいますが…。

何気なくしてる質問なんだろうけど、趣味全開で話せないのでお仕事だから当たり障りなくお客様に接する事を第一に考えるとホントに私にはハードルが高い…(;´Д`)

ちなみにアニメでオススメしたい作品は

創聖のアクエリオン
夏目友人帳
銀河英雄伝説
銀魂
もののけ姫
天空の城ラピュタ
名探偵コナン
北斗の拳
キャプテン翼
スラムダンク
犬夜叉
彩雲国物語
チーズスイートホーム
戦国バサラ
パンドラハーツ
シロクマカフェ
うた恋い

とかですね。お店に置いてないモノもあるけど。

時代劇なら

鬼平犯科帳
水戸黄門
白虎隊


特撮なら

侍戦隊シンケンジャー
仮面ライダー電王

をオススメしてしまいたい〜!バイト先でオススメしたいもので在庫があるのがこのくらい。
暴れん坊将軍とか大岡越前もあればいいのに…(;´Д`)


映画なら
テルマエ・ロマエ
ベンハー
ET
ストリートファイター
トランスフォーマー
猿の惑星
キングコング
とか好きなんですが!
とりあえず猿がいっぱい出るって私は猿が好きだから楽しいです。

最近はにゃらんのDVDをレンタルして見てみたら可愛かったです…!ニャンコの可愛さが〜たまらんです。

そんなわけでもし、オススメ映画でいい作品があったら教えて下さい。
ヲタクを隠してる訳じゃないからバイト先では私がアニメが好きなの皆さん知ってるけどお客様は知らないですからね…(;´Д`)
正直、ヘルプミーな気分です。

にゃらん たび ルルルッ篇 [DVD]

にゃらん たび ルルルッ篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



にゃらん たび フフフッ篇 [DVD]

にゃらん たび フフフッ篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: DVD



にゃらん たび ムムムッ篇 [DVD]

にゃらん たび ムムムッ篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ほわほわこねこ ラブリー・キャット [DVD]

ほわほわこねこ ラブリー・キャット [DVD]

  • 出版社/メーカー: モーションギャラリー
  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。